※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^x^=)猫飼いたい☆
産婦人科・小児科

木更津市でオススメの小児科を教えてください。九州から引っ越す予定で、土地勘も知り合いもないです。

千葉県木更津市でオススメの小児科を教えてください!3月末に九州から引っ越す予定なのですが、全く土地勘もなく、知り合いもいません😢よろしくお願いします!

コメント

大ちゃんママ

清見台にある松清医院いいですよ🙂
院内綺麗で先生、看護婦、受付みんな優しいです!

• (=^x^=)猫飼いたい☆

回答ありがとうございます😊
    早速調べました!住む予定の場所から10分ほどの場所で行きやすそうです♪
    参考にします!

• 2月27日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

よかったです😊となりに歯医者もあるので小さい子も見てもらえますよ!

ちなみに耳鼻科は、ほたるの耳鼻科が人気で少し待ちますが、こちらも優しい先生です😊

• 2月27日

たくさん情報ありがとうございます😆
    1歳3ヶ月の子供なので、今から歯医者・耳鼻科もお世話になると思うので、とても助かります!

• 2月27日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ちなみにちなみになんですが、アピタがある方に、ほたるの歯科もあります!そこは託児所と内科もあるので安心して診てもらえますよ!
    木更津は色んな病院が沢山あるので育児しやすいかもです!

• 2月27日

病院の中に託児所がある感じですか⁇
    前の投稿はちょっと内容を勘違いして書いてしまったので、削除しました💦

色々と不安でしたが、聞けて良かったです!また何か良い情報があれば教えて下さいね!

• 2月27日
スヌーピー

はじめまして😌
私は2年前に九州から木更津市に家族で引っ越してきました❗❗
同じ感じなのでついメッセージしてしまいました💦
私は君津市よりの木更津市住みなので、小児科は君津市の谷川クリニックに行ってます😉
小児科の先生は女医さんで白衣を来てらっしゃらないので、子供も恐怖感がそこまでないみたいです😊

同じ感じですね!2年住んでみて、木更津の印象はどうですか⁇

私は木更津駅近郊なので、君津だとちょっと離れてるんですかね?でも女医さんポイント高いです〜男性の医師の方にギャン泣きするので💦

• 2月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

木更津は自然も豊かですし、人も温かくて私は好きです❗❗
    子育て支援施設なども何ヵ所かあり、子育てもしやすいかと思います😊
    ただ、自分が住んでいるところは車がないと不便な感じです😅

• 2月27日

そうなんですね✨ちょっと不安だったのが楽しみに変わりそうです!
    ちなみにですが、支援施設はどこがオススメとかありますか⁇

車持っていきます!今住んでるとこも田舎すぎるので、車必須です😁

• 2月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

私はまだ見学しか行ってないのですが、昨日、木更津駅の近くの寺町分館の見学に行きました❗❗
    火曜の午前中は0歳児の時間らしいので、同じくらいの月齢の子供達がたくさんいて、家にいるよりもぜんぜんいいなぁ〜と思いました😊
    我が家は今月のはじめに自家用車が来たので、やっと思うように行動できるようになりました😆

• 2月27日

年齢によって、時間分けてあるのいいですね!同じ年齢のお子さんがいると自然と話せそうだし、少しは知り合いも出来そうです🙂
    調べたら近そうなので、私も見学行ってます♪

• 2月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

ぜひ行かれてみて下さい❗❗
    駐車場が少し分かりにくいので気を付けられてください😌

• 2月27日

ありがとうございます😊✨

• 2月27日

↑行ってみます♪の間違いです😆

プリン

上の方も書かれていますが、清見台の松清医院にうちも通っています😌スタッフさんも優しいです🥰
うちも土地勘がないところから、最近やっと慣れてきました!宜しければ仲良くしてください🤗

松清医院さん人気ですね!うちもそちらになりそうです♪
    うちは女の子ですがもうすぐ1歳3ヶ月なので、同じ歳ですね〜😍

• 2月28日
  • プリン

プリン

わたしも一緒に風邪を引いた時にはついでに診てもらったりもしてます😆
    同い年ですか☺️親近感❣️
    木更津はわたし的には車があると、遊ぶところもあって住みやすいと思ってます🥰

• 3月1日

そうなんですね〜☺️
    専業主婦の予定なので、娘と色んなところに遊び行ってみます♪

• 3月2日