※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

後頭部の絶壁が気になります。ドーナツ枕を使い始めて1週間で変化はまだありません。頭の形は元に戻るでしょうか?坊主にする可能性もあるので治したいです。

後頭部の絶壁が気になります😭
結構ひどいでしょうか?

2ヶ月になりドーナツ枕を使い始めましたが、まだ1週間ほどなのであまり変わりはありません。
これだけぺたんこでも、これから頭の形は元に戻っていきますか?

男の子なので、将来坊主にする可能性もあるのでどうにか治してあげたいです😢😢

コメント

こっこ

息子も絶壁になってしまっていたのですが、今はほとんど気にならないです!
枕を使ったり、むきぐせが成長とともになくなったりで綺麗になってきたのだと思います☺️
綺麗になる可能性もまだまだあると思いますし、それにお写真見てひどい絶壁とは全く思わなかったです☺️✨

• ゆう

ゆう

まだ治る可能性があってよかったです😌枕の使用は続けていこうと思います!

• 2月27日
こま

産まれてからよく寝る子だったので見事な絶壁になってしまいました😭
もうすぐ3歳ですが全然治りませんでした(T ^ T)
ゆうさんのお子さんは全然軽い方だと思うのでこれから良くなってくるんじゃないでしょうか(*^_^*)

• ゆう

ゆう

そうなんです…。うちもよく寝る子で、このままではダメだ!とドーナツ枕を始めてみました😥
    自分が絶壁なので、どうしても気になってしまって😔

• 2月27日
  • こま

こま

うちの子もドーナツ枕使ったり横向かせたりしてたんですが何故か物凄い絶壁になっちゃいました(T ^ T)

まだ頭の骨も完全にくっついてる訳ではないのでこれから治ってくるかと思いますよ✩.*˚

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(^^)
    少しでも良くなってくれることを願います!

• 2月28日
ドーナツ

6ヶ月くらいまでは頭の形変わりやすいから
ドーナツ枕や
寝る向きを交互にしてあげてクセがつかないようにしたら
だいぶ変わりますよ☺

うちも頭の形が悪くて
3ヶ月のときの赤ちゃん訪問で相談したら
助産師さんにそぅ言われました🙆

• ゆう

ゆう

そうなんですね!