※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
産婦人科・小児科

お子さんの予防接種とかかりつけの病院は同じ病院ですか??またはかかりつけとは別のところで予防接種されてますか??

お子さんの予防接種とかかりつけの病院は同じ病院ですか??またはかかりつけとは別のところで予防接種されてますか??

コメント

R

同じ病院ですよ〜!!

わいえぬ

うちは一緒です!
ですが、二つほど受診してるかかりつけ病院あったほうがいいみたいですね
定休日とかあるから💦

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も同じところでしてます😊

pipi

一緒のところでしています☺️

リリー

一緒のところでしてます。
先生にも覚えてもらえるし、何かあったらすぐ相談できるかなと思っています。

みう

別のところでしています

夏色☆

うちは別です!

予防接種は予約なしでいつでも行けばすぐやってくれるけど10分程かかる病院で、風邪などの時は家から5分程で携帯で予約できる病院にしています✨

おにおん

予防接種は出産した病院で、かかりつけは近所の小児科なので別々です。

別です😊
風邪などの診察は、夜19時頃まで開いているところで、健診と予防接種は産院併設の小児科です!

産院併設の小児科は、診察終了時間が早いので困ったことがあり、もう一ヶ所かかりつけを探しました。

別の病院です(^^)
予防接種が始まった後に、新しくできた小児科の専門医もいる内科に6・7ヶ月健診で行ってみたらすごく丁寧で質問もしやすいし、かなりよくて✨

元々行ってた病院はベテランのおじいちゃん先生で、予防接種うつの早いので、予防接種は変えずにそこに通ってます!

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます( ^ω^ )参考になりました✨✨