※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

会社で皆さんが可愛がってくれるけど、息子を抱っこする時に心配。上手く伝える方法は?

ちょっとした相談です

今日会社に用があり行きました
会社には毎月月末に印鑑やら書類の関係で行っています

その時会社の方皆さん息子のことを可愛がってくれて
嬉しい反面、ちょっと怖いなと思う時もあります😓

まだ小さいので怖いと行って触るだけ見るだけの方も多いのですが、50.60代のおばさま方がよく抱っこしたいと抱っこしてくれます

それはいいのですが、
息子はほぼ首は座っていて縦抱きしても問題ないのですがまだたまにぐらつく時もありちゃんと支えてあげないと危ないです…

それを伝えているけど、話を聞いていないのか?
自分の経験からやっているのか?
わからないんですが、支えず…😰

それに加えて首すわった子が抱っこしてる時に少しずつ下にずれて来てちょっと上に弾ませて姿勢を戻す時?みたいによいしょ!っとやって息子の頭ガクッと…

怖かったので早々に抱っこを変わってもらって退散したのですが、こういう時どう言ったら気分を害さないかな…と。

この年齢で子育て経験のある方はまだ産んでたもない私に言われるとあまりいい気をする人はいないと思い…
私も言葉足らずな時もあるし言って嫌な思いするのもさせるのも…と思うと言えず😓

みなさんならこういう時どういう風に伝えますか?

コメント

千晃

抱っこ紐で行くとかですかね?
それか今人見知りぎみなんです。と言って触らせるだけにするとか💦
難しいですね💦
抱っこしてくれてありがたいけど、ヒヤヒヤしますよね💦

• テリー

テリー

なるほど!抱っこ紐だと下ろすの大変だから〜とか言えますよね!
    可愛いがってもらえるの本当うれしい限りなんですけどね〜😅

• 2月27日

人見知りするようになったので私が抱っこしてないと泣くんです〜とか、寝起きで機嫌悪いので〜とか抱っこそのものをさせないですかね💧
抱っこ紐でいくならおろさないとか…

何事でもこういう風にして!と伝えてもマイルールでしかやらないおばちゃんいますからね😭自分から離さないのが安全です✌️

• テリー

テリー

やはりしないようにする方がいいですよね〜💦
    次は抱っこ紐でいく作戦にしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月27日
♡♡

抱かせないようするのもいいですが、首が座ってないことにして、抱っこするなら必ず手で支えてくださいと言うかですね✨
私は首すわりがまだ怪しいときに、手で支えてくださいって伝えて抱っこしてもらいました☺
手で支えようとしなかった人がいたので、早々に代わりました!

• テリー

テリー

そうですね!体がしっかりするまでは支えるように伝えて無理そうなら代わってもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
kk

おばさま方赤ちゃん大好きなのに雑なんですよね😂不安になる気持ちわかりますよ!
1人目で、しかもまだ4ヶ月くらいだとこちらも神経質になってしまうので、あまりそういう場に連れて行かないのが一番です💦
もう少しすれば赤ちゃんもしっかりしてきて心配事も減りますよ。
おばさま方は赤ちゃんが案外丈夫なことをわかってるので好きなようにしちゃうんだと思います😂

• テリー

テリー

そうなんですよね😂
    でも、見てくれる人がいないので連れていかないわけにはいかずで😓

• 2月27日
めい

会社の人ではないですが
義母の、抱っこや哺乳瓶での
ミルクの上げ方むっちゃ気になります!🤬

義母なので気も使うし、耳も遠くて
なかなか注意できないです😭

会社の方なら
あえて「まだ首すわってなくて〜抱っこするときよく、首ぐらついたりするんですよね〜しっかり支えないといけないので大変です〜はは」
みたいに、あんたらちゃんとしろよ
アピールします笑😛

• テリー

テリー

義母もめんどうですよね😂
    会社はこれから育休あけたらたくさん迷惑かけるので穏便に済ませたいんですよね〜😓

• 2月27日
ナポリ

わたしだったら、そのおばさんに抱っこされてる間近くにいて首を支えますね。

• テリー

テリー

うーん。そうするなら口で言うかもしれません😅

• 2月27日