※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

子供のおやつについて、手作りで冷凍保存可能な腹持ちのいいおやつを知りたいです。ホットケーキ以外で簡単に作れるものがいいです。

子供のおやつについて質問です。
簡単に手作り出来て冷凍保存可能なおやつ教えて下さい☺️
出来れば腹持ちがいいおやつが知りたいです。
ホットケーキくらいしか作ってあげられてないので他の物もあげたいなぁと思います😊

コメント

min

スイートポテトはどうですか?簡単だし、サツマイモ腹持ちいいです♡

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます☺️
    さつまいものボソボソした感じが苦手なようなのですがスイートポテトにしたら食べてくれるかもしれません😀
    やってみます✨

• 2月16日
モコちゃんママ

サツマイモやかぼちゃのお焼き(^_^)v

おやつも作ってあげてるなんてすごいです!
うちなんてバナナとか焼き芋とかですよ( ̄O ̄;)
おせんべいあげちゃう時もあるし、何もない時はハンバーグ食べさせたりしてます。
あとパンとかもあげたり( ̄▽ ̄)

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます☺️
    うちの子おやきが苦手みたいなんです😂
    ハンバーグとかつくね作ってもおえーってなります😂
    私もいつも市販の物ばかりです💦
    ビスケットやミルクパンかじれるのにハンバーグみたいにすると食べてくれません😭

• 2月16日
あっちゃ美

私もさつまいもやお煎餅、果物をよくあげて手抜きしちゃってます…
食パンにジャムとか挟んでサンドイッチにしたり、お好み焼きもよくあげてます。いっぱい作って冷凍できるのでおすすめです。

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    もうすぐ1歳になるのですが1歳過ぎたらジャム使っても大丈夫でしょうか?
    お好み焼きいいですね😄
    まだ作った事ないので作ってみます😊
    冷凍出来る物がありがたいですよね☺️
    毎日と家事と離乳食作りで頭いっぱいになってしまいます😭

• 2月16日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

ジャム大丈夫みたいですが、私は市販のはなるべく砂糖不使用のものを選んだり、あとはりんごをレンジでジャムみたいにしてます☆
    おやきが苦手ということなので、粉の量を少なめにするといいかもです!野菜もいっぱいとれるし、中にごはんをちょっといれたりすると腹持ちもいいのでいいですよー
    離乳食三食考えるの大変ですよね…たまには休みたいです(笑)

• 2月16日

❤️ひろmama❤️

砂糖不使用のジャム探してみます😊
    さつまいも甘いのに苦手みたいですが他の野菜はほとんど食べてくれるので他の野菜でお好み焼き作ってみます✨
    離乳食考えるの大変なのでベビーフードも使っちゃいます😂

• 2月16日
ポンチャラリン

うちは、セリアで買った鯛焼きの型で、鬼まんじゅうを作ったりしています‼️
さつまいもや卵も入るので朝ごはんにも使ったり、保育園のオヤツにもたせています‼️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    鬼まんじゅういいですね😄
    やっぱりおやつとなるとさつまいもが多いですよね😊
    さつまいもあまり食べないのですが甘いさつまいもは食べました😅
    甘いさつまいもで鬼まんじゅう作ってみます☺️

• 2月16日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

さつまいもやリンゴが多くなりますよねσ(^_^;)
    ちなみに今日は、ホームベーカリーをつかって人参パンを作る予定です!

• 2月16日
ひーこ1011

野菜とチーズのおやきや、バナナのおやきはどうでしょうか?
子供もよく食べます(^ ^)
お豆腐入れると柔らかくなるので、食べやすいみたいです。
形をスティック状にすると持ちやすいし食べやすそうですよ(^ ^)

あとは、普通にふかし芋とか、焼き芋とか…ホットケーキ、一口サイズのキャンディおにぎりとか、マッシュしたかぼちゃを一口サイズに丸めて食べさせたり…です。

最近は干し芋とか甘栗、果物がお手軽なので、すぐ出せる楽なものが多いです(笑)

❤️ひろmama❤️

野菜とチーズのおやきいいですね✨
    チーズは好きなようです😄
    野菜とチーズのおやきでしたらご飯の時のおかずにしても大丈夫ですかね?😊
    最近近場のスーパーに国産のカボチャが売ってないのでカボチャ買えないでいます😂
    カボチャなら食べてくれるのでカボチャのおやつ作ってあげたいです✨
    栗は1歳頃から食べれるのでしょうか?

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ご飯の一品でも良さそうですね(^ ^)
    多めに作って冷凍しておけるから、ご飯やおやつに是非✨

うちは今1歳3ヶ月なんですが、先月くらいに欲しがったので、小さく割ってあげてみたら食べました!

• 2月16日

❤️ひろmama❤️

調べてみたら栗は初期の頃から食べられるそうです😊
    栗ご飯とかも出来ますよね😄
    おやきのチーズはとろけるチーズですか?

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜✨
    栗ご飯良いですね!美味しいから私が好きです(笑)
    チーズはとろけるチーズ使ってます(^ ^)

• 2月16日

❤️ひろmama❤️

ちょうど今とろけるチーズが家にあります☺️
    質問ばかりで申し訳ないのですが、納豆は混ぜてネバネバのままご飯にかけて大丈夫でしょうか?
    初期の頃は茹でてネバネバ取ったのですが嫌がられてそれ以来あげていなくて😅
    納豆体に良いので食べさせたいと思うのですが✨

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、納豆ダメみたいで、食べさせると、それまで食べて胃に入ってた他のものまで全部出しちゃうので、それ以来食べさせてないんです(ノω・`)

私が苦手なので、食べられるようになって欲しかったのですが(´・ω・)
    何か良い方法が無いか栄養士さんに相談しても、豆腐とかで大豆取れるで無理に食べさせなくて良いって言われるし、食べさせてませんf^_^;

• 2月16日