※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
家族・旦那

皆さんだったらどうします?義父が小雨の中しかも、風が吹いていて寒い中…

皆さんだったらどうします?
義父が小雨の中しかも、風が吹いていて寒い中、ベビーカーを押して娘と散歩に行くと言って出かけていきました。
私は、寒くないですかね?って言ったけど、義父も義母も大丈夫!毛布着てるから🤗って。
どういう神経してるんでしょうか?
まだ散歩に連れていってくれるのは有難い。
でも、気候を考えて欲しい。
それと。ベビーカー押しながらタバコ吸うのは、マジで死んで欲しい。

やめて欲しいと言っても聞かず、だったら出てけ。俺の家じゃここは。暴れだし。酒に溺れ。人様に迷惑かける義父です。
怖くて。言いたいこともろくに言えないです。😭

実家に帰りたいと話した時も、旦那に親権は俺が取ってやるからな!と自慢げに話してた義父。
義母も、こんなにしてあげてるのに、何が不満なの?といってきます。
アパート借りて自立したいと言った時も、この家にいれば家賃も要らないし、食費もかからない。何が不満なの?と怒られ。でも、月に4万家に入れてる。
私が言いたいことを言わなければ平和に過ごせるんですかね?

コメント

いやいやいや。
小雨の中散歩とかやめてほしいです。
しかもベビーカー押しながら煙草吸うのもありえません。

親権?
とれる訳ないですよ(笑)
母親に勝るものなんてないですから〜🤣
私ならそんなとこ出て行きます😂

• りちゃん

りちゃん

ですよね😭もぉほんとに何が正しいのか分からなくなります😭

• 2月27日

退会ユーザー

りぃままさんは間違ってないですよ😤‼️
    旦那さんはなんて言ってるんですか?😭
    旦那さんも味方ならお金かかってでも自分たちで暮らします!
    離れたとこに、、👍←

• 2月27日
  • りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😭
    旦那は、お金たまらんと。。と渋ってます。

• 2月27日

退会ユーザー

今現在は引っ越し出来ない感じですか?😭

• 2月27日
  • りちゃん

りちゃん

そーですね😭
    引越しは厳しいです😭

• 2月27日

退会ユーザー

じゃあまずはお金を貯める所からか、ご実家に話してみてご両親が協力してくれるならりぃままさんだけでも帰った方がいいと思います💦
    それで家に怒鳴り込んでくるようなら警察呼ぶなりしたらいいと思います😣
    母親でもないのに何を偉そうに親権とるだなんて言ってるんですかね😩👎
    怖い人だと中々行動に移すのは難しいと思いますが、守れるのは母親であるりぃままさんだけなのでなんとか頑張って下さい😭‼️‼️

• 2月27日

生後1ヶ月こ子を連れ回してるのでしょうか?そうであるなら私は出てきますね。実家に帰ります。お前ごとに権利はない。。

• りちゃん

りちゃん

そーですよね😭
    でも、帰ったら帰ったで怒鳴り込んで来ると思います。
    自分たちが正しいとしか思ってない家族なので、こんなにしてあげてるのに。と、周りに言いふらして。
    実家の家族に迷惑かける訳にはいかないので。迷ってます。

• 2月27日

退会ユーザー

子どもが風邪でも引いてこじらせて大病になる可能性もありますし、何より生後1ヶ月を雨の中無駄に出すのは虐待と何が違うのでしょうか?毛布かかってるから?関係ないですよね。
    私なら離婚しますけどね。そんな家族に依存してる旦那なんの役にも立たないですし、家にお金入れてる時点でなんでそんな偉そうなのかもわからないです。

実家に来たら警察呼べば言いんですよ。
    貴女の子どもです。守ってあげられるのはママですよ。

• 2月27日
  • りちゃん

りちゃん

分かりました!
    旦那と話してどうするべきか決めます!

• 2月27日

退会ユーザー

もし何かあれば録音とかして暴言の証拠あればより使えると思います。
    もし出てくなら、何も言わずに出てけばいいですよ。それか両親呼んで一緒に帰るとか。そのときに皆の前で暴言の録音流せば何も出来ないでしょうし、するならこのまま警察に行くと脅すかですね。友達に力自慢の人とか居たらいいかもですけどねぇ。

• 2月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人味方になってくれませんか?

お金の心配がないのなら出て行った方がぜったいにいいですよ

• りちゃん

りちゃん

旦那は、どっちつかず、当たり障りなくって感じです。
    義父が怒ると手のつけられなくなるくらい暴れるので。。

• 2月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

娘ちゃんに被害がありそうですよね
    怪我させられそうでこわすぎます💦

ご主人としっかりと話し合って自立したいとお願いしましょう😢

• 2月27日
  • りちゃん

りちゃん

今日帰ってきたら相談してみます😭

• 2月27日
n..*°

生後1ヶ月のとても小さい子を小雨の中、散歩なんて考えられません。
ましてやタバコなんてありえない。

だったら出てけ?出て行きますよ。
親権?とれる訳ない。
私ならソッコー子どもと出て行きます。
子どもを守るためにも、行動すべき!

• りちゃん

りちゃん

そーですよね😭

そういうのが無ければいい人なんですけどちょっと精神的に弱い部分があるので義父は。

何回も出ていきます。って言って出ていこうとしたら、産休の身で出ていって生活出来るわけない。娘は引き取る。と言い話してくれないです。

• 2月27日
  • n..*°

n..*°

娘は引き取るって、誰が母親だと思ってるんですかね?
    話なんてしても無駄ですよ。
    だから何度もやめてほしいこと言ってもダメな訳で…
    引き下がってはいけませんよ〜!

• 2月27日
  • りちゃん

りちゃん

旦那に話して、離婚するしないもハッキリさせたいと思います!
    ありがとうございます!自信ついてきました!

• 2月27日

えー信じられない😨
まだ低月齢だし風邪ひいたら責任とってくれるんですかね!タバコとか無神経すぎる。

旦那さんは何と言ってるんですか?
なんとか実家帰るかアパート借りるなど難しいですか😭?

親権は義父にはとれません!
大丈夫です!なんとか逃げましょ😨

• りちゃん

りちゃん

ほんとですよ😭
    今日また、旦那には相談してみます。

• 2月27日
まこ

私なら、昔と違って親権は私が取れます!と言い張ります‪𐤔𐤔‬
しょーみ喫煙は自分より周りの方が害ですし。

いっそ実家に逃げてみてわ??‪𐤔𐤔‬

私の両親がそうして離婚してシングルになりました(°▽°)笑

• りちゃん

りちゃん

旦那に、アパート借りたいと話してみます!

• 2月27日
まる

黙って実家に帰っていいのでは?

「親権は俺が取ってやるからな!」と言ってきても
「はいはい(笑)じゃあ、気がすむまで申し立てでもして下さい(笑)」と言っていいと思います🙆‍♀️
何も悪いことしてない りぃままさんが親権奪われるはずが無いので😂

黙って実家に帰って、それでも義父側に旦那さんがつくのであれば、
旦那さんごと切り捨てて良いと思います🙆‍♀️

プーさん🐻

子供が小さいうちはよっぽどのことがない限り親権は母親です🤱
月4万も入れているんですか⁈
私も4月から私実家に1年ほど3人で住みますが0円でいいと言われました…
お金払う余裕があるならさっさと家を買えって言われましたよー😭

はる

ありえません!!!!!
小雨の時点でありえません!!
なぜそんな時にわざわざ外に??
しかもまだ1ヶ月😱ゾッとします😱
まず歩きタバコからありえないのに
ベビーカー押しながらなんて...
りぃままさんのストレス、尋常じゃないですよね😭😭
まだ産後間も無く身体も本調子じゃないのに😭😭体調大丈夫ですか😭?

だったら出てっけてお前の子じゃない!
して欲しくもないことされて不満がないわけないです!!
月に4万で済むのはありがたいことですがそれ以上のストレスと子供への悪影響を考えると出た方が絶対良いと思います。
親権もどれだけお金があっても育児体制が整っていても義父や旦那が取れるわけがありませんので大丈夫です。ましてやお酒に溺れて暴れるような人に親権が取れると思っているなんてもはや笑えます😂

お母さんはりぃままさんだけで子供を守れるのもりぃままさんですよ!
りぃままさんが我慢しないといけないなんてことありませんからね。

私も子供が1歳になるちょっと前まで義母と同居していて月1,2万、旦那に借金があり給料が低いこともあり私が働けなくなってからはたまに入れないこともあったくらいでした😥産後家事何もやらなくていい!寝ててね!と働きながらもとても優しい義母でしたがそれでもやっぱり子供の食の価値観の違いや子育てに関すること、旦那のことなどで結構ストレスがありました(TT)
家を出て旦那と子供3人で暮らし始めてお金のこととか家事とかに関してはすごく大変にはなりましたがそれひっくるめても出た方が全然楽になりましたよ!!

旦那さんはどのようにお考えですか?
恐怖感があるとなかなか言いたいこと言えないですよね😭
言いたいこと言わなければと思ってしまわれている時点で洗脳というかあちら側の恐怖政治に染まってしまっていると思いますのでとにかく実家に帰るとか早く離れるべきだと思います😭
お子さんを健やかに育てるにはまずりぃままさんの身体的、精神的健康が不可欠です。お子さんを守るためにもご自身を大事にされてください😭!!

ママりん

あり得ないです、お子様の為にもなりません、親戚がりぃままさんと全く同じ状況で生後1ヶ月で子が突然死しました。後から後悔したって遅いです。せめて6ヶ月くらいまでは子を守ってあげないと、熱が悪化して脳症にでもなったら知的な障害も残るかもしれません。これも身内に起こった実際の話です。免疫があるから風邪ひかないとはいうけど新生児も風邪ひきますよ。関係ないです。
子が大事なら旦那や旦那親がどうこう言おうが無視して実家帰るべきです。離れた方が案外仲良くうまくやれたりもするかもですし!

Alala

完全に毒ですね。
ベビーカーでタバコ小雨、
うちでそれやろうとしたら旦那がキレますね。
というか、誰でも普通ふざけんなですよ。。

タバコの害についての意識がめちゃくちゃ低い人っているし、タバコを指摘する人をうるさいとしか思ってないですよね。
これは旦那さんがしっかり言わないとダメですよ。

うちは旦那もタバコたまに吸うから嫌煙じゃないけど、タバコ吸ったら1時間は子供に近づくなと厳しく言ってから義父もみんな寝るまでタバコ我慢するようになりましたよ。

すにっち

むしろこんな雨のなか、やめてって言っても連れてったなら、誘拐で警察に連絡してもいいんじゃないでしょうか。

お酒飲んで暴れる人の近くに子どもを置いておくのは良くないと思いますし、そういう暴言を子どもに対して言ってなくても、そういうのを見聞きさせるのも心理的虐待にあたります。
赤ちゃんだから、わからないなんてことはないんです。
全然違う話ですが、1ヶ月の頃に読み聞かせをしてた本をしばらく引越しなどでしまってたのですが、息子は覚えてましたから。
虐待を受けて育った子は、脳が萎縮して正常に発達しなかったり、将来虐待で苦しみます。
またタバコは乳幼児突然死のリスクをあげます。ある日突然、ベッドの上で冷たくなる我が子を見たいですか?

その辺りを旦那さんともよく話し合って、三人で出ていくか、
旦那さんもダメであるならば、ご実家や役所に相談して、母子寮などへ避難した方がいいです。
娘さんを守ってください。
ご実家に迷惑とか、言ってる場合じゃないですよ、命に関わることなので。

• すにっち

すにっち

もし可能であれば、暴れたり、暴言はかれたとき、それを録音とか録画しておくといいかもです。
    ただご自身に危険が及ばない範囲で。
    証拠があれば警察も動いてくれやすいです。DVとかにもなると思います。

• 2月27日
ささみ

そんな寒い中散歩に行って肺炎になったら…??
うちなら出ていきます。
義父に親権がいくことはありません笑
よっぽどのことがない限り、旦那にいくこともありません(^^;)
歩きタバコする人のマナーの悪さとそれをベビーカー押しながらしてるの考えただけでもありえません!!
近所のからも白い目で見られてそうですよね。

m_m

虐待ですよ。
実家頼れるならすぐにでも子供連れて帰った方がいいと思います。

りちゃん

皆さんありがとうございました😭
旦那と話し合って、旦那もこれはいかんって、アパート探そうって言ってくれました!
お金貯めて3人暮らし出来るように頑張ります!

義母や義父については、私が言えない分旦那が言ってくれることになったので、理解のある旦那で良かったです!