※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
子育て・グッズ

保育園の詳細や書類の届き具合が心配です。保育園に電話してもいいでしょうか?早めに予定を知りたいです。

宇治市の保育園の入園式や準備物の詳細は保育園の説明会にいくまで何もわからないのでしょうか?
保育園から別途書類が届くと書いてましたが、いつになったら届くんでしょうか、、、😓3月バタバタしそうなので早く予定が知りたいです。。保育園に電話してもいいものなのでしょうか??😓

コメント

ブラコニ

今日保育園の説明でした。
発表されてから、かなり時間も経っているので、1度電話されてはどうかと思います

市立保育園なら、入所進級式は4/3ですよ☺️

  • ブラコニ

    ブラコニ

    下の子の通う予定の保育園の説明でした。

    • 2月27日
  • ぷちち

    ぷちち

    そうなんですか!
    市立ではないのですが、全く連絡なしです🤔
    説明会も3/9とまだまだ先で、、、
    準備物も早めに用意しておきたいのに、、、一度連絡してみようと思います😓

    • 2月27日
me

うちも説明会3/9です!
上の子が通ってる保育園なので大体必要なものはわかってますが、うる覚えなので

  • me

    me

    準備出来てません💦
    別で書類届くの遅いですよね(><)

    • 2月27日
  • ぷちち

    ぷちち

    3/9なんですね!!
    書類おそすぎます😂
    何がいるんだろう、、、お昼寝布団は絶対ですよね、、肌着とかもどんなものを用意すればいいのやら、、

    布団も肌着もギリギリになったらサイズ欠品や可愛い柄の無くなってそうです😂

    • 2月27日
  • me

    me

    お昼寝布団は絶対ですね🤔
    園によってサイズ指定や手作りなどあるので買えないですよね(><)

    保育園用やし何でもいいと思ってるんですけど一応それなりに可愛いの買いたいですよね😂

    • 2月27日
  • ぷちち

    ぷちち

    お昼寝布団手作りですか!!!?!

    明日電話してみます😓気になりすぎます、、、
    そうなんです〜笑 それなりに可愛いと思えるものを買いたいです笑!!

    • 2月27日
  • me

    me

    さすがにお昼寝布団の手作りは…😂
    かばんとかサイズ指定の手作りなど言葉足らずですみません😅

    確認した方が良さそうですね!

    • 2月27日
  • ぷちち

    ぷちち

    あ!すみません!カバンとかですね!布団手作りはヤバイです笑😂
    明日確認してみます🙌🏻

    • 2月27日
まりっく

お昼寝布団は貸してもらえる園もありますよ😊(みんなの木、のぼり等)
入園式の日もお知らせないのは困りますよね😅
市役所の方は園からの通知は2月中に届くとおっしゃっていたので、ひょっとすると手違いがあったのかも?!😣(勝手な予想で申し訳ないですが💦)
うちは通知日の翌日に届きました💦
園に直接電話してみるのもいいかもです❗️

  • ぷちち

    ぷちち

    え!!!そうなんですか??次の日に来たとなると、、
    一度問い合わせしないとですね😓
    ほんと予定が立てれないの困ります、、、

    • 2月27日
  • まりっく

    まりっく

    書類届きましたか?
    今市役所の人と電話で話した内容のメモが出てきて、それによると保育園からの直接の書類は2/22までには配送するようになっているらしいです💦
    何か手違いがあったんじゃないかなと思います😭💦

    • 3月1日
  • ぷちち

    ぷちち

    今日やっと届きましたー😓😓😓
    保育園受かってないんじゃないかと、心配なりました、、、
    やっと準備ができます、、😂
    お気遣い頂いてありがとうございました☺️

    • 3月1日