※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供のお食い初め用の袴を買うか迷っています。既にロンパースやお宮参り用のドレスがあるので、どちらかで済ませようと考えています。家族3人で自宅で行う予定です。親の考え方が重要でしょうか?

お食い初め用に子供の袴(もどきのロンパースなど)買いましたか?
元々ロンパースで蝶ネクタイの付いた物を持っているのと、お宮参り用に買った白いドレスがあるので、どちらかで済ませようと思うのですが、どうなんですかね?
一時のものなので迷ってます...。
家族3人、自宅でひっそりやります。
親の私たち次第の考えなんですかね??

コメント

ゆ

写真映えの為に着せる感じだと思ってるんで、好きなの着せたらいいですよ😘👍🏻

かなぶん

私は買いませんでしたが、れんさんは5月の初節句でも使えそうなので買ってもいいかも知れませんね✨
蝶ネクタイも可愛いと思います❗

コナン

私は、ベビードレス着せました。
せっかく買ったから着せようと思って∩^ω^∩

ちなみにうちも家族だけで
やりましたよ〜

あんぱん

私はパジャマみたいなロンパースしか無かったので大きめを買ってお食い初め、初離乳食、初節句、お正月と使いました
蝶ネクタイのもドレスもあるならわざわざ買わなくていいと思いますよ😀

deleted user

私は節句にも使えるようにと袴買ってお食い始めしました😊

家族3人の方が気を使わなくていいしいいと思います!

こまりえ

お食い初めは本当普段着でしましたよ😅
でも初誕生祝いの時は袴のロンパース着せて餅踏みしました☆
草履とよく合っててかわいかったですよ😄

雛太郎

私はネットで注文して袴着せました💓

mochieri

お食い初めは、まさに蝶ネクタイの付いたロンパース着せて行きました(笑)

袴風ロンパースわざわざ買う必要はないと思いますが、うちは4月末産まれで初節句のときに写真だけ残そうと思って1,500円くらいの物を買いました😊
その後お宮参りでも着せましたが、たった二回だけです💧

moony mama

白のセレモニードレスを退院、お宮参り、お食い初めで着せるために購入していたので、それにしました。