※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

子どもがわがままで一緒に遊びたがる悩みです。怒りっぽくなり、自己嫌悪感が強いです。他の方も同じ経験があるでしょうか?

こんにちは⑅◡̈*
子どもにイライラして仕方ないです。。
おもちゃの片付けも一緒に片付けようと言っても、ママ片付けてって言って泣きわめきます。
とにかくなんでもすぐに泣いて怒ってきます。
抱っこばっかで歩かないしご飯作るときも、抱っこしてって泣き叫ぶので未だにおんぶして作っています😭
わがままなのかな?1人遊びが出来なくていつも一緒に一緒にで遊びに付き合ってます。。😩
優しく出来ないです。。
今日も泣きわめく声にイライラして、うるさいだまれってヒステリックみたいに叫んで怒鳴っちゃいました。
こんな自分が嫌だしかなり自己嫌悪です😰
みなさん子どもに怒鳴って怒ることとかありますか?
1人遊び出来ないの普通ですか?

コメント

ココナッツ

長男の時はそうでしたね。同じ感じになりたくなくて、次男、三男は積極的に外出しました。用もないのにショッピングモール等に行ったり、夏や保育園で困らないように頭を撫でて育てました。あ、イイコでは無いです(笑)帽子をいやがらなくなり、床屋が好きになるのは早くから頭を触る、撫でるってことが良いって話を聞いたので。
長男はお遊戯のかぶり物でさえ、取っちゃう感じで困ったけど…初めての子はわからないままですよね~😅
自分を責めたりもあるあるですよ。
大丈夫ですよ。
成長の証。
ずっと一緒に居てはくれないです。
離れた時泣けて、何であんな嫌な毎日同じ感じで困ったのに泣けて来ちゃうんだ?って感じですよ。
初めてよそに預ける時、離れる日になったらわかります。お子さんの為にも小学生前にいずれ幼稚園等に行くでしょう?集団の中でしか学べないことを子供は学んで来ます。今はベッタリですがいずれ離れる日の為にもたくさん怒鳴る分たくさんギューとしてくださいね!

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    先輩ママさん、参考になります‼︎
    成長の証なんですね☺️‼︎イヤイヤ期なんですかね〜、これもみんなが通る道ですよね‼︎
    大きくなってしまうとくっついて欲しくてもしてくれないですもんね、今を楽しむようにしようと思います❤️

• 2月27日
  • ココナッツ

ココナッツ

LICOさんのブログ(アメブロ)のママの毎日、読んでみてくださいね~✨
    記事になりましたが中略されています。全文読んだら涙が止まらないけど…初めてのママ初めての育児をしてみて、分かることがあります。
    私はもうママの毎日、の後半の文の部類ですがそれでも泣けて泣けてたまりません。

• 2月27日
moony mama

あんまりにも言うこと聞かないと、怒鳴りますし、ペシンって叩くこともあります。
一人遊びは出来ますが、イライラさせられることはあります。
イヤイヤ期なのもあると思うのですけどねを