※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープや保湿剤について教えてください。脂漏性湿疹に悩んでいて、過去の経験を踏まえてケアしたいです。9年前はアラウを使用していました。

いつもお世話になっています。
オススメの赤ちゃんボディーソープか沐浴剤とその後の保湿剤を教えて頂きたいです。
うえの子が脂漏性湿疹が酷かったので、今度の、娘はその辺をケアしていきたいと思っています。助産師さんには脂漏性湿疹が出来ていたのは洗いが足りなかったのではないかとの事でした。(ベビーボディーソープのアラウを使用していたと思います)それも9年前の事となりますので改めて頑張ります^ ^

コメント

かずい

うちは沐浴剤のスキナベーブを1ヶ月使用して、泡で出るシャボン玉石けんorミノンです。

• DHY

DHY

コメントありがとうございました。
    機能退院の出来たので西松屋に行きましたが、残念ながらスキナベーブもシャボン玉石けんも置いてありませんでした(T . T)
    西松屋品揃えが数年前に比べて明らかに悪くてビックリです。
    オムツもパンパースの新生児紫のもなくメリーズシリーズはなにもなく。
    ネットで注文したいと思います。
    とても、参考になりました。ありがとうございました。

• 2月18日
  • かずい

かずい

ご出産、退院おめでとうございます!うちの近所の西松屋も棚がガラガラです…(^◇^;)
    オムツは特にないですよね。
    私は入院が長くて準備ができなかったので、ほとんどネットで買いましたよ♡

• 2月18日
  • DHY

DHY

ありがとうございます!
    やっぱりネットが間違いないですよね^ ^
    Amazonで一気にまた追加しようと思います^ ^
    またお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

• 2月18日
めーちゃん

うちは乳児湿疹が出来やすく、今でもお手入れしないと出来てしまいます(;д;)
アトピタが沐浴剤もクリームもいい気がします!!アトピタ使うとすぐ綺麗になり、乾燥もしなくなりました\♡/

• DHY

DHY

とても参考になるコメントありがとうございました。
    昨日退院だったので帰りき西松屋で、アトピタはありましたので、ボディーソープと保湿乳液?をかいました。
    沐浴剤は置いておらず他にも品揃えがとても悪かったので選ぶことが出来ず教えて頂いた物が参考になりました。
    ありがとうございました。

• 2月18日