※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
サプリ・健康

ピル飲んでいた方で、ダイエットしてるのに体重減らない方いられません…

ピル飲んでいた方で、ダイエットしてるのに体重減らない方いられませんか?( ;∀;)
年末か年明け頃に三人目の妊娠希望なのですが、それまでは仕事の関係上ピル(トリキュラー)服用です

筋トレしても、ご飯の量を調節しても全然減らず、元々BMIが28オーバーなので、10キロちょいは落としたいのですが…(´;ω;`)
長女と次女妊娠中は15キロと18キロ増えたので、妊娠中に太りやすいのは分かっています
なので、なるべく体重を減らしてから妊娠したいのですが、次女出産後から体型も戻らずで困ってます(´・×・`)

ピル飲む前は、母乳だったのもあり、徐々に減っていっていたのですが、ピルを飲み始めてからは平行線か減っても直ぐに戻ります( ;∀;)
やっぱり、ピルが原因ですかね…?

コメント

ぽにょ

わたしです!!
10月からピル飲みはじめて、4キロ太りました。
ずっとご飯の量とか明らかに減らしてるのに、体重は増えます。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ピルが原因たねすかねー…(´;ω;`)
    私はかれこれ、1年ちょっと飲んでいるのですが、この1年間、体重が変動しなくて(笑)
    欲しい服は入らないし、サイズはデカイままで、27歳なのにどっからどう見てもオバサン体型なのが嫌で…( ;∀;)

    • 2月27日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    もういやになり来週生理予定なので、飲みきって終わりにしようと思います💦😵
    太らないは迷信らしいですが、痩せもしないのはピルのせいかなと思います。

    私も27です!
    仕事復帰したのになぜか太る、、
    ぶくぶく太る自分に嫌気がさします。笑
    もう臨月とかわらないです😭

    • 2月27日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    やめられるなら、やめてもいいかと思いますよ( ;∀;)
    私はまだ、妊娠出来ないし、残念な事に月経過多で貧血になってしまうので、ピル必須です(´;ω;`)

    同じ方がいられて良かったです(;▽;)
    仕事も始めたのに痩せないし、周りのオバチャンと見た目変わらないってのが辛いです…(´・×・`)
    痩せないのって、こんなにも辛いとは思ってなかったです…(*´・ω・`*)グスン

    • 2月27日