※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句のお祝いで座敷幟を贈られたが、兜や五月人形も必要か悩んでいます。転勤族で物を増やしたくない。どうしたらいいでしょうか?

転勤族で男の子がいらっしゃる方、初節句のお祝いはどうされましたか?

第一子の男の子が5月初節句なのですが、義両親から座敷幟(名前旗?)をお祝いに買うよーと連絡が来ました。
この場合兜?五月人形?は自分たちで買った方がいいんでしょうか?それとも名前旗だけあれば十分ですか?初めてでお祝いの仕方が分からず💦
お祝いはきちんとしてあげたいですが、転勤族なのであまり物を増やしたくありません😅

コメント

☆ミ

転勤族です☺️
離島に今転勤で来ているのもあり、極力物を増やしたくないねってことで、結局何も購入しませんでした😵
気持ちで⁉️😅祝いました。

れんママ

転勤族です(^^)

名前旗と五月人形を買いました♫お金は義両親が出してくれました(^ ^)

転勤族です‼︎
両家共買うよって行ってくれたんですが、荷物増やしたくないので断りました💦
結局小さめの五月人形と兜を義両親が送ってくれました😓
他は鯉のぼり小さいの自分たちで買ってご馳走食べた位なので旗は買ってないです💦

moony mama

転勤族ではありませんが、末長く飾れるようにサイドボードの上に飾れる小さめの兜にしました。
私自身のお雛様をいまだに飾っているので、息子の兜も大人になっても私が飾り続けたいと思って。