※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

40歳で帝王切開出産後、母乳中で生理が来ず。二人目を考えるが早めの妊活が必要。母乳をやめるべきか。

第一子を40歳で帝王切開で出産しました。二人目も欲しいと考えてますが、現在息子が6ヶ月で母乳をやってる為か生理がまだきません。年齢的にも厳しいので早く妊活した方がいいのですが、もう母乳をやめた方がいいのでしょうか?

コメント

うさぎぃさん

すみません。回答ではないのですが、、、。同じく40歳で帝王切開で出産し息子が5か月です。母乳とミルクの混合です。私のも二人目は欲しいと思ってます。まだ私も生理きてません。
帝王切開の場合は子宮を一年休ませてからじゃないと、妊娠しても子宮破裂などの恐れがあると言われました。だから息子が1歳になってから妊活と思ってます。心が焦ってしまいますが、仕方ないかなと思います。まだ、母乳まだあげててもよいのでは?と思いますが、先輩ママさんのご意見はどうでしょうかね。
すみません。全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

• チューリップ

チューリップ

お返事ありがとうございます。帝王切開の場合は一年は休ませないとですょね。やはり一才になってから妊活した方が良さそうですね。第一子授かるまで時間がかかったので年齢的に焦りがあって。今はほぼ母乳で寝る前だけミルクです。断乳も大変そうなので徐々にミルクにシフトしていこうかと思ってます。

• 2月16日
そよ

生理がきてなくても、妊娠する場合は稀かもですがありますよ✨

完母ですか?混合ですか?

完母だったらいきなりミルクに…っていうのは難しいので哺乳瓶を徐々に馴れさせてからじゃないと厳しいかと(-_-;)

うさぎぃさんの言われてるように、子宮に負担をかけすぎて二人目を命懸けで産むよりは落ち着いて、上のお子さんの育児に専念して…それからでいいじゃないですか✨ママにもし、なにかあってはお子さんはどうなるんですか?

• チューリップ

チューリップ

生理きてなくても妊娠する事あるんですね。
    今はほぼ母乳なので徐々にミルクにシフトして行きたいとおもいます。
    今妊娠すると子宮に負担がかかるますょね(>_<)
    今は落ち着いて子育てしたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 2月16日