※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

2人目の妊娠後、上の子に夜泣きや後追いが増え、甘えん坊になった。友達の話に興味あり。体験談を教えてください。

2人目の妊娠が発覚してから
上の子に変化があったりしましたか?

妊娠発覚した頃から、
夜泣きが再開したり
後追いが酷くなったり
常にくっついていないと泣いたり
もう今まで以上に手がかります😅

月齢的にイヤイヤ期に入ったからかな?
と、思っていたのですが
2人目産んだ友達に
妊娠初期ぐらいはすごい泣いたり
甘えたがしんどかったよーと言われたので
少し気になって🤔

みなさんの体験談教えてくれて下さい!

コメント

まま

発覚する3日前ぐらいから抱っこ抱っこってずっと泣いてひっついてきて何事かと思いました😭
今もずっとべったりです💦
旦那と最近どうしたんだろうねって話してたら妊娠発覚でした♡
2人目生まれたら思うように甘えさせてあげられないから今沢山ギューってしてあげたいです😍
でも本当に抱っこ抱っこ泣いてるから疲れます笑

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね!やっぱりなにか察するんですかね🤔
    私も今だけしか二人の時間はないしなぁと思いつつも、あまりにもで疲れてきました(笑)

    • 2月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

後期になって変化がありました😅
多分周りからもう少しでお姉ちゃんになるねーとか言われたりして、その事を娘自体も理解したのか、べったりくっついてきたり、赤ちゃん返りしてます💦
今は里帰り中なのですが、ばあちゃんにべったりだったり甘えたりしてますよ😂

  • ぴつ

    ぴつ

    うちも先週つわりが酷くて実家に帰っていたんですが、いつも以上にばーばにべったりでびっくりしました(笑)
    何か察して甘えたくなるんですかねぇ😅

    • 2月27日
ちゅる(29)

妊娠して安定期入ったくらいから
抱っこ抱っこで
夜寝る時も抱っこで寝かしつけ
夜中も2.3回泣いて起きて抱っこでした💦
あとは、何するのもママじゃなと嫌!って感じで、
機嫌が悪い時は赤ちゃんダメ!
お姉ちゃんならない!って言ってました(笑)

  • ぴつ

    ぴつ

    ですよね、うちも寝かしつけが大変で😵💦もともとパパっ子なんですが、謎にパパ見知りとかし始めてしまって😅
    子供なりに赤ちゃんにママが取られるーって思うんですかね?

    • 2月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    臨月まで寝かしつけは抱っこ
    夜中も抱っこで大変でした😂
    下の子が生まれて2週間くらいで
    夜泣きもなくなり、添い寝で寝てくれるようになり、
    やっと妊娠前の精神状態に戻ってくれました(笑)
    でも、下の子の授乳の時にギャン泣きしたり
    おっぱいダメ!って言ったり
    抱っこダメ!って言ったり
    自分もおっぱい飲む!って言ったりします😂

    小さいながら
    色んなこと分かってて
    考えて葛藤してるんだと思います😭

    • 2月27日
  • ぴつ

    ぴつ

    まじですかー!それはしんどい😭幸先不安すぎる‪( ;ᯅ; )←

    ですよね、分かってあげたいけど泣かれてばっかりだと余裕なくなりますよね😩💦

    • 2月27日
メロ

全然何も変化ないです 笑
元々甘えん坊だし夜泣きもあったし、イヤイヤ期は妊娠してから本格化しましたが、時期的にも当然の時期なので妊娠のせいだとは思いません🤔
今日もぽんぽん触ると言って赤ちゃんなでなでしてました😂

  • ぴつ

    ぴつ

    うちももともと敏感な子なのでイヤイヤ期のさしかかりかなぁ?って思ってたんですけど😅
    やっぱり時期的なものなんですかね💦

    • 2月27日
ままちゃん

うちもまさにありますー!
いきなり保育園行きたがらなくなったし、お着替えもしたくない。泣く。抱っこマンになっちゃいました。。
5週目に検査薬で陽性が出た翌日からです。
手がかかりますよね😢わかります。
旦那が、赤ちゃん出来たけど(息子)ちゃんが1番好きだよー!って言い聞かせたらしく、理解したみたいで、それからは何となーくですがマシになり、パパっ子になりました😂
でもこれからまた抱っこマンになられたらと思うとちょっと心配です(笑)
上のお子さんと次の赤ちゃん、同じ位ですね✨

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか😩保育園行きたくないってのは大変ですね!💦
    うちはもともとパパっ子だったんですが、最近パパ見知り?が時々あって私にベッタリです😅
    ほんとですね!妊娠の週数も近いですね😊❤️
    しんどい時期ですが乗り切るしかないですね(;▽;)

    • 2月27日
かなっぺ

私もつい最近、2人目を授かったのですがそこら辺から更にイヤイヤ期が炸裂して、暴れたり、夜服を着たくないと泣き叫んだり、攻撃的になってきてるなと思います😔
でも、いきなり兄妹ができるのに不安だったり、なんらかの気持ちの変化があって子供なりに葛藤してるのかなと思い、なるべく話をきいたり、やれることはやってあげようと思ってます💦

  • ぴつ

    ぴつ

    すごく同じくです‪( ;ᯅ; )着替えるのもめちゃめちゃ嫌がります💦
    ですよね、分かってあげたいですね😭うちの子は発語が遅くてひたすら怒って泣いてなので、そばにいるしかないですね😩💦

    • 2月27日
  • かなっぺ

    かなっぺ

    そうですよね😢
    でも、泣き続けられると自分が余裕なくてつい怒ってしまったりするので、子供が寝たあとに泣いたりしてます😭
    うちも、怒って泣いてなので、どうして怒ったり泣いてるのかわからなくて困ってます😔

    • 2月27日
  • ぴつ

    ぴつ

    ほんとそれです😭こっちもイライラしてしまって前よりも怒りがちになってしまって、反省します😢
    どうしていいのか分からなくなりますよね😔

    • 2月27日
  • かなっぺ

    かなっぺ

    そうですよね(;_;)
    でも、同じ様な方がいて少し安心しました(><)💦
    少しですがお話しできて嬉しかったです😭

    • 2月27日
  • ぴつ

    ぴつ

    わたしもです😭
    お互い辛いですが耐えて頑張りましょう‪( ;ᯅ; )

    • 2月27日