※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

別の病院で予防接種を受けた際、ロタウィルスと四種混合を同時に摂取してしまった疑いがあります。心配なので大丈夫かどうか知りたいと思います。

今更だし、私がチェックしていなかったのが
ダメだったのですが、、
予防接種をいつも受けている病院では
ロタウィルスの摂取はしていなくって
違う病院で受けました。

そして次の日に四種混合の摂取をしてしまいました。
先月の話です。

自分もロタウィルスと同時摂取している
病院があるから大丈夫だろうと思ってました、、

病院は違っていて看護婦さんも
チェックしていなかったと思うのですが
大丈夫ですかね??

今母子手帳を見て気が付きました💦💦

コメント

ププ

ロタは生ワクチンなので次の予防接種は
4週間の間隔をあけてからでないと
いけないと思います。

ププ

補足:同時接種はokなのに…なぜ?
といつも疑問に思うところです。

  • あや

    あや

    そう思って自分も何とも思わず
    病院に聞いたりしなかったです💦
    でも予防接種の紙によくみると
    1週間あけてって書いてて
    今になって焦ってます😨😨
    もうしてしまってるのでどうにも
    ならないのですが💦

    • 2月27日
らら

同時接種とはまた違うみたいですね(>_<)もう翌日からは接種後1日になっちゃうみたいです。
謎ですよね🤔
もう打っちゃったし、特に変わった様子がないなら大丈夫じゃないですか?!
次に打つ時にそのことを一応言っておいたらどうでしょうか(^^)

  • あや

    あや

    保健センターに連絡しました😭
    様子を見て何かあったら
    連絡くださいとのことでした💦

    • 2月27日
マロマロニー

一応受けた病院にすぐ電話で確認した方がいいと思います💦

  • あや

    あや

    一応保健センターに電話して
    様子見るようにとのことでした💦

    • 2月27日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    保健センター割と当てにならないですよ😵
    保健師さんも色々間違ったこといいますから💦

    • 2月27日