※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

保育園、幼稚園、小学校…での母親同士の関係は、女子同士の関係と考えて…

保育園、幼稚園、小学校…での母親同士の関係は、女子同士の関係と考えておいた方がいいですか?💦

自分が学生時代に女子より男子のほうが関わりやすかったことや、女子同士の仲間意識の強い感じが苦手です。
女子同士の関係にあまり良い思い出がなくて💧

現に、実母も親同士の関係で嫌な思い(ありもしないことを言いふらされた。もちろん見方もいた。など)があるようでそういう話を聞くとこれからが怖くて💦

コメント

ちまこーい

女子の集まりだなって方もいらっしゃいますね💦
あ!それ可愛い。私も思った。これ可愛い。私も〜ってどれだか決まらないとか傍観してました😅

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    なるほど😅
    母親になっても女子は女子ですね。
    なるべく落ち着いた方と仲良くなりたいと思います😅

    • 2月27日
あんこ

保育園での関係は職場に近いです。良い意味で他人行儀なので私はやりやすいです。
皆さん休日の曜日も送迎時間も異なるし、基本急いでいるし、お父さんが送迎担当のご家庭もあります。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    保育園のほうがドライなんですね!
    参考にさせていただきます🎵

    • 2月27日
なち

人によると思いますが私は今のところビジネスライクな関係に近いです😊
育児や保育園の情報を交換したりあいた時間があったら子供連れて遊びに行ったり近くに住んでるので協力し合おうって感じですね。仲良くする人によると思いますよ!

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    こればかりは人によりますよね💦
    参考にさせていただきます‼️

    • 2月27日
とっし

私も女の集団意識が苦手で不安でした😭保育園しか経験していませんが、保育園はその心配はありませんでした😊保育園は働いている親が子供を預ける場所なのでさっぱりしています。正直ママ同士でつるんでる時間がないんですよね💦やることたくさんあるので。なのでフルで働いているお母さんと関わるようにすればさっぱり関係築けると思います。それとは別にパートさんとかで短時間保育の方もいらっしゃるのですが、その方々はお迎えの時に井戸端会議しているのを見かける&女っぽい関係性が大変という話は聞きます。あくまでも私の周囲の話なので参考まで。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    やはり保育園に預けてるお母さん方は忙しいかたばかりですよね。ドライな関係が良いので保育園も視野に考えます🌼

    • 2月27日
あやこ

保育園のときは40人くらいだし、お迎え同じ時間の方とも挨拶程度でも住みましたが。社交的な方々はグループ作っていましたね。小学生に入ると120にんくらいはいるので、バラけますね。私も人付き合いは苦手なんですが、子供同士が仲良くしてるママとはお話ししてランチなどいく機会もありますね。学生時代はお洒落とか恋の話でしたが、変わって旦那の話や住んでるとこの話、子供の育児方針ですね。基本的に子供の為と思ってるので目立った争いはないですが、噂話が好きなのは女はずっと変わらないかなと思いますよ。昨日は授業参観でぐったり疲れました~

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    授業参観おつかれさまでした~😵
    噂話ほんと女の人好きですよね💧
    いまは母親同士の関わりなく平和ですが入園し始めたら覚悟しておきます泣

    • 2月27日
  • あやこ

    あやこ

    他の皆さん保育園は楽だと言いますがたぶん小さなお子さんだからだと思いますよ。年中年長になると結束が深まってきますので、ご用心を挨拶など笑顔でしてれば何とか大丈夫だと思いますよ。

    • 2月27日
(❁´3`❁)

保育園ママは、割とドライです!
みんな、忙しいので💦
送迎の時に会えば話すけど、遊びに行ったりはないですね💦
もちろん、仲良くて遊びに行ったりしてるママさん達もいますけどね💦
今のところ、あんまり変な人はいないです。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    やはりそうなんですね♪
    保育園に入れたくなりました😅

    • 2月27日