※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
お出かけ

ディズニーで使えるゲストアシスタントカードについてです妊娠中なので5…

ディズニーで使えるゲストアシスタントカードについてです

妊娠中なので5月にディズニー行く時に
使ってみようと思ってたら、規制が変わったらしく
妊婦や障害者の方以外のお連れ様は
みんなと同じ列に並んで下さいとのことで
カードを持っている人はその辺で
1人で時間潰しをしなきゃならないとかで、、
あくまでも私が調べた結果なので間違っていたらすみません

悪用する人が多すぎた結果このようになったんでしょうし
ディズニーのせいではないけどこのように厳しくしなきゃ
ならないのは一部のクソ野郎達のせいですね

でも本当に使いたい人に1人で待っていて下さいって
いうのもどうなんだろう

小耳に挟んだのですが、1人で待つのが
不安だったりする人はキャストに伝えれば
対応してくれることもあるとの事でした

規制変わってから使った方いますか?
やっぱり1人でどこかで待ちましたか?

コメント

うきわまん、

私は妊娠中に何度も行きましたが、アシスタンスカード使った事はありません(´⊙ω⊙`)
1月から変わってそうなりましたよね〜。
悪用する人結構いたんでしょうねΣ('◉⌓◉’)
個人的な意見ですが、ディズニーなんて歩きまわるのも並ぶのも覚悟で行くのに妊婦だから並べないってなんだかなぁ〜って思ってしまいます。
妊婦さんの家族は普通に並べますし、私は当たり前かなーとも思ってしまいますねσ^_^;

まず一人で待つのが不安ならディズニー控えるべきかなーって考えです(^。^)
主さんに言ってるわけじゃなく個人的な考えなので不快にさせてしまったらごめんなさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あーか

1人で待つのが不安っていうのは、障害者の方だったりとか、高齢者の方だったりだと思いますよ(´・ω・`;)
妊婦さんなら対応してくれないと思います。。
1人で待つのが不安な妊婦さんならディズニー来ないだろうし…(´xωx`)
それ許し出したら規則を厳しくした意味無くなっちゃいますもんね。。

みんみん

いつから変わったのでしょうか😭?
知らなかったです😭
私も妊娠中3回ほど行きましたが
全てゲストアシスタントカードを使っていきました😭😭😭
確かに1人で待つの不安ですよね😂
あんまり混んでいない平日でないと厳しいですよね。。。

日月

厳しいでしょうか?
別の場所で待っていてくださいね!と言ってくれるだけ優しいと思いますよ☺️
お子さんがママとでないと待てない等の理由があれば相談してみるのはありだと思います。
ですが、妊娠中で一人で待つのが寂しいから…というのは私の中ではナシだと思います😅
使おうとしてキャストさんに相談している方は見たことありますが、妊婦さんと赤ちゃんやお子さんだけ抜けて、他の人は並びに行っている様子はたまーに見かけます。
ほとんどの妊婦さんが、待機列に並んでいるように見えますし、あまりお腹の大きい妊婦さんは最近見かけなくなった感じがしますよ。(時期的なものもあるかと思います)

実際使ったわけではないので一つの意見として受け取ってもらえればと思います。

ママ

3歳の娘が発達障害あるので並べません。
そのためアシスタントカードを使うことになると思いますが
娘を残して私だけ並ぶわけにいきませんし…
困りましたね。。。

そもそもアシスタントカードは列に並ばなくていいカードじゃなく
助けが必要な人にスタッフが配慮してくれるカードなので
なんだかなぁ~と思います。

あと私の個人的な意見ですが
妊娠は病気や障害じゃないので
ディズニーへ行くのは自己責任かなと思います😊なので妊婦さんにもアシスタントカードを発行するディズニーが優しいかなと思います!

さわこ

皆さん同じような意見で嬉しいです( ´∀`)
以前妊娠中にディズニー行きましたが私も使いませんでした。旦那さんもなんでいるの?なんだかずるしてるみたいでやだっていってました。
妊婦って言っても普通の成人なのに1人になるのが何が不安なのかわかりません。高齢者はわかりますがただ妊娠してるだけで不安ならいかなきゃいいのにって思いますし、普段は電車のって会社も行ってるとおもうし、今はスマホもあるしすぐに何かあれば連絡とれるし何が不安なのか私には理解できませんでした。妊婦も配慮に入れてくれてるだけありがたいと思います😌
今度妊婦以外は並ぶようになるなら逆に私的には使いやすくなったと思います。旦那さんは並ぶから疲れたときには遠慮なく使えそうです☺️。
高齢者も同じような扱いが理解できなかったです。

みなさんコメントありがとうございました。
勉強になりました。
ただ誰も規制変わった後に行ったと
いう方の感想ではなかったのが残念でした。

ほゆち

今の時期は寒いですし、インフルエンザなどの感染症も流行ってますし、ディズニーに行かれる妊婦さんは少ないのではないでしょうか、、、
使った人の意見を聞きたければ、もう少し暖かくなってからもう一度質問されてみてはどうでしょう。

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

今は行かないですよ。
    GWに行く予定なので
    リサーチしてみましたが
    少し早すぎたようですね。

• 2月28日
  • ほゆち

ほゆち

5月に行かれる、と拝見しましたのでもう一度質問されてみては、、と提案しました😅勘違いさせてしまい申し訳ありません。
    小さなお子様がいらっしゃるようなので、キャストの方に相談すれば一緒に別の場所で過ごせそうな気がします。ディズニーなので相談があればNOと言うことはない気がします、、、使われた方の意見が聞けるといいですね🙆‍♀️

• 2月28日
Riimama

妊娠7ヶ月(2月)入ってすぐディズニー行きました。
1人目妊娠中も6ヶ月(10月)で行きましたが
ディズニーは歩く、待つの所だし妊娠中なんて乗れるの限られちゃうし小さい子供が居ても限られるのでゲストアシストカードは何となく知っていましたが使う頭無かったです。
なるべくファストパス取ったりすればいいですし。
それと1人で待つより家族と並んでた方が楽しいかとも思います。

使ったコメントじゃなくてすいません💦

xxemi

せっかく家族と行ってるのに、1人で待つって不安とかいうより嫌ですよね。
アシスタントカード、不当に利用する人がいるなら妊婦は常に母子手帳を持ち歩いてる訳だし母子手帳で妊婦確認して発行すれば良いのに。と思いました( .. )

10月にアシスタントカード私も発行して、すごく役立ちました!!
でも妊婦確認等されてなくてお腹も言うほど目立っていなかったので、正直これ誰でも発行出来るやん。と思いました( .. )

♡ちぇりー♡

いつ変わったんだろ?
2018年の12/26に行きました!
元気妊婦でしたが、妊娠初期だったので、ゲストアシスタントカード使わせてもらいましたよ。
夫と息子も一緒に。

ririmama

すみません。
まだ経験者では無いので、希望の回答では無いですが…。

うちも子供達が行きたがっているので、私ももし行ける日があれば今回はカード使わせてもらおうかな?と思っていたら、1月から変わると知りました。
今まで確認なしで誰にでも渡していたから悪用が当たり前のようになってしまっていたのでしょうね…。
まずは母子手帳での妊婦確認を徹底するところから始めて欲しかったかな?と言うのが正直第一印象でした。

むかし、2人目を妊娠中の頃に何度か行ってましたが、その頃は私も若く元気で体力もあり、経過にも全く異常がなかったので、毎回ゲストアシスタントカードは使わずでした。
その頃は平日であれば基本はかなり空いていましたし、子供が乗れる乗り物自体も限られていて、最大でも45分くらいだったので全然大丈夫でしたが、今は平日でも結構混んでますもんね😅

ただ、確かに妊婦自身が好きで行くんだから自己責任で並べばいいって言うのもわかりますが、元気だとしても何があるのかわからないのが妊婦でもあると思うので、何かあってキャストさんや他のゲストに迷惑を掛けてしまうよりも、自己責任なので出来るだけ迷惑を掛けるリスクを減らせるなら、それはそれで大事な事なのかな?とも思います。

うちは旦那が一緒に行ける日がないので、もし行くとしたら私1人+子供3人なので、子供の為にも周りの人に迷惑をかけない為にもカードは使わせて頂きます。
あとは休み休みゆっくり歩く事や、決して無理はしない事が大事だと思います。

でも、妊婦だからカードが使えて当たり前!ではなく、みんなが並んでる中、座って待たせて貰えてありがとう。申し訳ないって言う気持ちを持つ事が一番大事だと思います。