※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや心配事について相談です。5ヶ月で6キロの赤ちゃん、首も座り、口もモグモグしている。消化に負担がかからないか心配。6ヶ月から始めるのが良いでしょうか?

みなさん離乳食はいつ頃から始めました?または始める予定ですか?もうすぐ5ヶ月になるので、6ヶ月前には始めようと思うのですが、小さめで体重が6キロなので、遅めのが良いのかな?と迷っています!
首の座りは早くとっくに座っていて、よく口もモグモグしているのですが、身体が小さいと消化など負担がかからないかと心配です。。

コメント

ゆう

小さめですが5ヶ月になってすぐはじめました!

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)

• 2月27日
Sママ

うちは小さめだったので余計に早く始めたかったです☺️💦💦
母乳やミルクより食べる方が好きみたいで、離乳食始めてから成長していきました☺️

5ヶ月になりすぐの平日から始めましたよ〜☺️💕

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    離乳食好きだと良いです♪

• 2月27日
えむ

同じく小さめの娘ですが5ヶ月ぴったりから離乳食開始しました!

ちなみにあと数日で9ヶ月ですが、
娘はまだ7キロちょっとしかないです☆

• るるる

るるる

そうなのですね!ありがとうございます(^^)私も5ヶ月過ぎたら始めてみようと思います♪

• 2月27日