※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az.k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の左乳首に穴が開いており、かさぶたが毎回授乳で剥がれてしまい、治りません。激痛もあり、母乳の量が増えてきたため搾乳に変えることができず、直接飲ませています。直接飲ませていても傷は治るでしょうか。

生後1ヶ月の息子がいるのですが、くわえさせ方が悪かったのか、左乳首がえぐれているというか、穴があいています(;_;)
血は出ていません(ノ_<)
かさぶたのようなものもできているのですが、ふやけていて毎回の授乳で剥がれてなくなってしまいます(ーー;)
授乳後はピュアレーンをぬってラップしているのですがなかなか治らなくて、今で2週間になります…>_<…
おまけに白斑までできて激痛です(T ^ T)
最近やっと母乳の量が増えてきたばかりなので、搾乳に変えてまた母乳の量が減ってしまうのが不安で、我慢して直接飲ませています。
直接飲ませ続けていても傷は治るのでしょうか(ノ_<)

コメント

ちゃき♡

こないだ同じような事になりました‼︎激痛ですよね(_д_ll)
最初は、az.sさんと同じくピュアレーン塗ってましたが、直接飲ませてると全然良くならなくて、逆に悪化していきます。賛否あると思いますが、私はネットで調べてキズパワーパッド貼りました‼︎痛みもだいぶマシでしたし、傷が深かったですが5日程で治りました。早い人だと2日程で治るみたいです。
乳首の感触が変わるので、飲んでくれない子もいるみたいですが…。酷い場合は皮膚科とかに行くべきですが、軟膏を処方されるので、痛みは軽減されないらしぃです(;≧д≦)

• az.k

az.k

お返事ありがとうございます!
    キズパワーパッドそんなに早く治るんですね!
    絶対試します!
    赤ちゃん飲んでくれるといいんですが、、
    皮膚科わ行っても意味なさそうですね(T^T)
    ありがとうございました♡

• 2月16日
ままり

私は歯を食いしばって飲ませ続けました。またカサブタになり剥げるの繰り返しでした。でも白斑があればそれ以上に痛いですよね😱
2ヶ月過ぎた頃には全く痛くなくなり傷もできなくなりました。

• az.k

az.k

2ヵ月で完治したんですね(T ^ T)
    あと1ヶ月だと思ってがんばります!
    ありがとうございました♡

• 2月16日
ゆーあん

わたしも生後1ヶ月の娘がいて、乳首に白斑ができていて激痛に耐えながらの授乳中です(>_<)
第一子の時も穴があいたことはないですが、乳首が切れて出血したことがありました…
その時は馬油をひたすら塗って、そのまま直接授乳してまた治りかけの乳首からかさぶたがとれて…の繰り返しだったような記憶があります(´・ω・`;)
乳首を保護する乳頭カバー?みたいなシリコン製の乳首を付けて授乳しようと思ったらいつの間にか自然に治ったような気がしますが…
白斑は乳腺炎の一歩手前なので、食事など気をつけてとにかく子どもに吸ってもらうしかないみたいですし…
もう少し様子見てどうしても傷が治らない、激痛ってことであれば、一度出産された産婦人科などに相談されてもいいかもしれませんね(>_<)

• az.k

az.k

ゆーあんさんも激痛に耐えているんですね(T^T)
    乳首カバーわ嫌がって吸ってくれなくて(T▽T)
    どうしても耐えれなかったら病院に相談したいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今は自然に治るのを信じてがんばるしかないですね!
    ありがとうございました!

• 2月16日
★りーママ★

痛いですねー😣
私も、なかなか上手に吸ってくれなくて
えぐれたり血が出たりしていました😢
でも、根気強く歯を食いしばって
おっぱいあげていました😥
それでも激痛で、おっぱいあげるのも怖くなってきて(笑)
でも、母乳で育てたかったので携帯で調べたら
キズパワーパッドを貼ると少し楽になると書いてあったので、早速買いに行って貼って飲ましていました🎶
だいぶ痛みが和らぎましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
赤ちゃんの体勢をいろいろ変えて、いろんな角度から吸わせたりもしました😁

赤ちゃんも上手にママのおっぱいを
吸える日が必ずきますよ♡

傷も痛く辛いでしょうが頑張って下さい💪😣

• az.k

az.k

キズパワーパッド試したいと思います*˙︶˙*)ノ"♡
    私もいろんな角度から吸わせていたんですがら、いろんな角度に傷が、、、泣
    いつか私も赤ちゃんもうまく授乳できる日がくると信じて耐えしのぎます!!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 2月16日