※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
サプリ・健康

妊娠後期に入り、痒みはあまりないのですが背中、デコルテ、胸にかけて…

カテ違いだったらすいません。
いつもお世話になってます 。

妊娠後期に入り、痒みはあまりないのですが背中、デコルテ、胸にかけて赤いポツポツとした湿疹が沢山出来てしまいました。
もともと妊娠前から背中ニキビが出来やすい体質の為、また今回もそれだと思い、市販の薬を塗ったのですが治るばっかりかどんどん広がっていきます(;_;)

今朝起きたら、昨日よりも範囲が広がってしまい下着の肩の部分にも沢山出来てしまい、見る度に泣きたくなります。涙

ネットで検索したところ、妊娠性湿疹の可能性があるとわかったのですが、薬とかって病院に行けば処方して戴けるんでしょうか?
それとも、出産するまで我慢しかないんですかね(;_;)?

同じような方いたら、お話聞かせてください。

コメント

かなぴろん

自分も中期〜後期の時に湿疹が出来て
皮膚科に行くと(同じ病院内の産婦人科に行ってます)
ステロイドのお薬を貰いました
べたつきますが2.3日で驚くほど痒みがなくなりました。
赤ちゃんには影響ないそうですよ(^-^)
費用も受診料とお薬代で1000円ちょっとでした。
自分の場合、劇的に良くなったので
皮膚科の受診をお勧めします♪

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)

わたしも、我慢出来ずに今日午後1番の診察に行ってきました!
    朝晩2回塗るように言われたので、治ることを期待してみます!

ありがとうございました ♡^^

• 2月16日