※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お金・保険

育休中の手当金について質問があります。保育園に入れずに育休を延長する場合、手当金は延長されるでしょうか?息子が1歳8カ月の場合、適用されるか不安です。職場の担当者に聞くのが難しいため、可能性があれば聞いてみたいです。

育休中の手当て金についてです。

現在産休育休で仕事を休んで4年半ほどになります。
1人目の子の育休中に2人目を出産し、現在は下の子の育休を一年半ほど取っております。
この春から復職予定でしたが、下の子の保育園が決まらず、一年ちょっと残っている育休をこのまま取得しようかと思っています。

そこで質問なのですが、通常一年で切れる手当金ですが、保育園に入れなかった場合、手当金が延長されますよね。これは1歳8カ月になった息子には今更適用されないのでしょうか😅

職場の担当者に聞けという話なのですが、お金の話なのでなかなか聞きにくいため、少しでも可能性がありそうならば聞いてみたいと思うのですが…💦

コメント

れもん

1歳になる前に保育園は申し込みましたか?その時の不承諾通知がないともらえないと思います😭

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    一歳前では申し込んでおらず、今回1歳児クラスで初めて申し込みしました。
    やはり一歳前に申し込んでおかないともらえないものなんですね( ;∀;)育休取れるから、無理に復帰しなくていいやーと思っていたのですが、経済的に復帰したい今のタイミングで落ちてしまったので、残念です( ̄◇ ̄;)

• 2月27日