※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食で使い切れない小岩井ヨーグルトの代わりに、無糖低脂肪のヨーグルトを教えてください。

離乳食でヨーグルトを毎日食べさせているのですが、小岩井のヨーグルトだと使いきれなくて賞味期限が切れてしまうんです。
ベビーダノンは賛否両論あるみたいですがよく食べてくれるので毎日一個あげていますが砂糖が気になるのでプレーンもあげたいんです。
小分けで無糖低脂肪のおすすめのヨーグルト教えて下さい!
もしくは小岩井のヨーグルト買ってらっしゃる方でうちはアドバイスくださるかたがいらっしゃればお願いします!

コメント

ダノンビオの砂糖無使用、脂肪ゼロタイプのヨーグルト今でもあげてます😊
4連に小分けになっているので便利です✨

• えくぼ

えくぼ

横からすみません。
    ダノンビオの砂糖無使用、脂肪ゼロをつかってましたが、ゼラチンが入ってるから使うのをやめました😰
    食べさせて、どうもなければ食べさせてもいいですかねぇ??

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。小分けの方が使いきれるし楽なのですがどれをあげればいいものか悩みまして😅
    ゼラチンって赤ちゃんにはよくないんですか?

• 2月27日

退会ユーザー

私は離乳食期にダノンビオがおすすめと何かで見て、ゼラチンが入っていることを知らずにあげていて、あげ初めて2ヶ月くらいの時にゼラチンが入っていることを知りました💦
    ゼラチンアレルギーの子もいるみたいなので、でなくて良かったです(>_<)
    栄養士さんに相談したところ、別に害があるわけではないし1日に1個くらいなら特に何も気にしなくていいと言われ、そのままあげてます😊
    気になさるなら違うヨーグルトの方がいいと思いますが(>_<)

• 2月27日

退会ユーザー

ちなみにですが、ベビーダノンにもゼラチン成分は入っているそうなので食べて問題ないならゼラチンアレルギーはないかと思われます😊
    なかなか小分けになっているヨーグルトって種類がないのが難点ですよね💦
    ゼラチン単体を大量に食べるわけではないし、ヨーグルトに入っているといっても少量だから全然問題ないと栄養士さんに言われたので私はそのままあげてます😊
    気になさるなら生乳100%のヨーグルトの方が、ママも気にせずあげられるのでいいと思います✨

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

ベビーダノンにも入ってたんですね。始めて知りました😢
    毎日一個食べていても何も問題はないのでダノンビオでも大丈夫だと思います。
    ベビーダノンのプレーンもほしいです😅小岩井のヨーグルトは酸味も少なくていいのですが使いきれないともったいなくて。ベビーダノンは砂糖が気になりますし。
    ちなみにですが、ゆんさんはベビーダノンはあげていましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

そう聞きました(>_<)
    私も甘さが気になったのでベビーダノンは1歳の誕生日に初めてあげました😊

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

けっこう甘いですもんね…
    トマトとか酸っぱいもの好きなのでプレーンも食べられるように慣れてもらおうと思います。
    たまにごほうびであげようかなと。
    ただ食べられるたんぱく質が少なくて…。ベビーダノンは食べてくれるので甘えてました…

• 2月27日
  • えくぼ

えくぼ

お二人共、ありがとうございます。
    ベビーダノンにも入っているんですね😅高くて手が出ませんでした😰
    何も知らなくて食べさせていたら指摘を受けたので、 恵 を大人と一緒に食べてました。安売りしているものだと賞味期限近くて、大人が食べるのも大変ですよね😓
    何も症状は出なかったのでダノンビオ食べさせることにします😆

洗い物も減りますしね👍

• 2月27日

退会ユーザー

ベビーダノンが悪いとは思ってないですよ(>_<)
    もう9ヶ月なら歯磨きの練習はしているでしょうし、砂糖が入ってないものを食べていても歯磨きしなければ虫歯になりますし😊
    姪っ子はずっとベビーダノンを食べてましたが4歳になった今でも虫歯ゼロです😊
    もちろん甘いもの以外にも慣れてくれるならそちらの方がいいですが、ほかに食べられるタンパク質が少ないのならあげてもいいと思いますよ✨

• 2月27日
ままりん

小岩井ヨーグルト買ってます😃
大人も一緒に食べて、
何とか期限内に消費してます😂😂😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️
    普段ヨーグルトを食べない家なので気がついたら余っていて😅
    もう一回使いきれるように挑戦してみようと思います。
    駄目だったらダノンビオを試してみます…

• 2月27日