※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠中眠りが深くて心配です。同じくらいの週数で眠れている方いますか?

ちょっと聞きづらいのですが…

一般的に妊娠中、特に後期は不眠に悩む妊婦さんが多いとのことですが私はがっつり眠っています。
夜中にトイレに起きるなんてこともなく、朝アラームの音に気付かないときすらあります。
胎動で目が覚めることはあっても必ず朝で、夜中はありません。

赤ちゃんは3時間起きに授乳しなくちゃならないので身体がその予行練習をしているから出産前のママは眠りが浅くなると聞いたことがあります。

こんなに寝ていて逆に大丈夫なのか心配になります💧
同じくらいの週数でしっかり眠れている方、いらっしゃいますか?

コメント

りり

妊娠中は1日ほぼ寝て夜も熟睡でした(^ー^)

• いちこ

いちこ

みんながみんな不眠になるわけじゃないですね!(*˙˘˙*)ஐ

• 2月16日
あじか(´•ω•`)

おはようございます。私は、30wから、またトイレが近くなり寝不足です(T ^ T)
今朝方は、5回くらい起きて脱水状態になるんじゃないか?てなったほどです(笑)

• いちこ

いちこ

5回もトイレ!大変でしたね💦
    水分補給しっかりしてくださいね!(´∀`)

• 2月16日
かなま

私も比較的熟睡してます。夜中のトイレも初期の頃の方が行っていたくらいで、最近は、1回行くか行かないかです。
家事を終えると、お昼寝をしたくなるので、しっかり2時間近く寝ちゃってます。
こんなに寝て、大丈夫かなぁとは思うんですが、産まれたら休めないので、今のうちと思って寝てます(^^)

• いちこ

いちこ

私も数時間お昼寝するときありますー!
    それでも夜しっかり眠れてしまう不思議…。
    そうですね、産まれたら休めなそうなので今のうちですね!

• 2月16日
hamuhamu

私もです(><)
初期の頃は不眠でしたが、安定期に入ってからよく眠れてトイレで目が覚めても丁度起きる時間だったりします(; ゚゚)

• いちこ

いちこ

よく眠れる方もいらっしゃるようで安心しました(*˙˘˙*)ஐ
    私もトイレ行きたいなって思って目が覚めても必ず朝ですね〜σ(^_^;)

• 2月16日
moko♡

私も妊娠中凄く眠くて
出産予定が近くなるにつれ
眠気は増すし こんなので
出産後やっていけるかな?
赤ちゃんが泣いたら
ちゃんと気付いてあげられるかな?っと凄く心配でしたー!
でも大丈夫です!!
本当に今の内に寝ておいた方が絶対いいですよ!
お産って凄く体力必要ですし
所要時間も人それぞれなので
寝溜めは出来ませんが今の内に体ゆっくり休めときましょう!

• いちこ

いちこ

昼間眠くなる妊婦さんも多いみたいですね!
    私は夜の睡眠時間が短いとき(夫に合わせて夜更かししてしまったとき)だけ朝から眠くて二度寝しちゃったり午後に2、3時間お昼寝する感じです。
    お産は体力要りますよね!!(。・ˇ_ˇ・。)
    今のうちにしっかり休んでパワーをためておこうと思います!

• 2月16日
ひよこ。

1人目のときは眠りが浅く寝れない日や
寝れてもトイレで何度も起きていましたが、
今回は朝までぐっすりで私も驚いてます(笑)
ちなみに27wです。
もしかしたらこれからそうなるかも…?
今のうちにたくさん寝てください♩

• いちこ

いちこ

赤ちゃんにもよるんですね!びっくりです!
    Σ(OωO )
    私も臨月になったら眠れないってなるかもですよね💦だったら眠れるうちはしっかり寝てた方がいいですね(笑)

• 2月16日
ましゅー

私は夜眠りにつくのが遅かったですが一旦寝ると爆睡で昼寝もよくしてました!目覚まし時計も携帯のバイブやアラームも気づきません。
でも赤ちゃんが産まれたら、泣き声はもちろん、寝言程度に唸っただけでも目覚めます(^^)が、不思議と携帯のアラームは気づかない時も多いです(・・;)

• いちこ

いちこ

妊娠中熟睡できていても産んでから赤ちゃんの声に気付けることがわかって安心しましたー!(๑°ㅁ°๑)
    小さな寝言にも反応できるようになるんですね(笑)ママってすごい!

• 2月16日
ハナナ☆ミ

何故かわたしも後期になってから熟睡してます!

それまでは、一睡も出来ないとか夜中にトイレに何度も起きたりしてましたが……
今日も、朝までぐっすり眠ってました💦

赤ちゃん産まれたら、きっと泣き声で起きれるはず!だと思ってます(笑)

• いちこ

いちこ

仲間です(´v`o)♡
    元々毎晩夢を見るくらい眠りは浅い方なんですけど何故か途中では目が覚めないんです。
    気付くと朝!!です。お腹が重いせいか起きると体が痛いのでものすごく寝た気になってます。
    赤ちゃん産まれたらちゃんと反応できますよね、信じて今夜もがっつり眠ります(笑)

• 2月16日
キャンディ

私もその頃はトイレに起きることも無く熟睡でしたが、臨月入る少し前からだんだん夜眠れなくなり、気づいたら朝の5時とかで…お昼に寝てました(^_^)

• いちこ

いちこ

今よりもっともっとお腹が重くなったらずっと寝苦しくなるのかもしれないですねΣ(´Д`)
    私も臨月くらいから不眠になるのかもしれません💦
    眠れるうちに寝ておきます!!

• 2月16日