※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

みなさん朝から昼寝までってどんな流れで家事と育児されてますか!?今日1…

みなさん朝から昼寝までってどんな流れで家事と育児されてますか!?今日1日旦那に育児も家事も丸投げしてみたら旦那のができてしまってショックです(T-T)息子も私いなくて平気そうです。

出産してから一度も息子と離れた事なかったけど、
旦那に私の大変さを思い知らせるために!!!
今日1日私の役割を全部やってみせてるのですが、
(私は別室から観察👀)

今のとこぜんぶ私より早いし全部スムーズです(;o;)

私は午前中、洗濯、離乳食、自分の簡単な朝ご飯が食べれるか食べれないか、くらいのことしかできないのに

旦那は洗濯、離乳食後、息子を朝寝させて(私はいつもできない💦)
その間に片付けをし、
息子起床後散歩+買い物(私は行きたくてもいつも行けない🌀)、
帰ってきてから"ちゃんとした昼ごはん"を作り、
テレビを見せながらのんびり食べて
今は息子とお昼寝中です。

今日1日終わった後
「いやー大変だった。俺にはできないよ、いつもありがとう。」
って言われる予定だったのに、、!

旦那は息子が眠そうなタイミングがちゃんとわかるみたい
今日1日だけで、
「この声眠い時出すみたいだね」って
あー言われてみればそうかも。。
なんでいつも一緒にいる私はわからないんだろー,,,

育児って大変なんだよ!まともにご飯も食べれないしトイレも行けないんだから!!!
なんて言ってた自分が恥ずかしいです,,,

これから夜お風呂に入れるのも簡単にこなすんだろうな,,,
ショックです。

というか私がきっと要領悪いんですよね(;o;)
どうやったら1日スムーズに家事と育児できますか?🌀

コメント

ママ頑張ってます

毎日するから大変なんです
私だってたまにの家事、育児なら余裕でこなせます!

でも毎日だから余裕なくてスムーズにできないんです。
子供はロボットじゃないからいつ泣いたりするか分からないし。

でも私の旦那が休みの日に子供たち預けたら何故かその日に限ってグズッたりせず昼寝したりいい子でいてくれるんですよね。
旦那いわく俺と一緒に居ることを感じたくないのかな...って落ち込んでましたが😂

みくさん毎日お疲れ様です❤️
子供って結局はママがいいのでどれだけ旦那がスムーズに育児や家事したってママには敵いません!

• えま

えま

結局はママがいいので、、の言葉で安心しました😭!
    息子にとってママが一番がいいから今日はさみしかったです😢

ママ頑張ってますさんのお子さんも旦那さんに預けた時同じ様な感じで
    安心しました、、!
    回答ありがとうございました‼️

明日からまたがんばります👊✨

• 2月27日
さらっと

子供もパパに気を使ってるんです。
毎日やるとなると話は別ですよ!

momo

1日くらいやろうと思えば余裕でこなせるんじゃないですかね?笑 ←うちはまるっきり家事できないですけど。

ほんと、毎日毎日同じ事の繰り返しで子供の気分はまちまちで…だから大変なんですよ😅
そんな落ち込まなくていいと思います!
私は仕事してた時の方が楽でした。仕事は始まりと終わった時の達成感みたいなものがあったけど育児や家事に始まりも終わりもないですからね〜💦

いちご みるく

毎日見てると分からないことも、たまに見ると分かったりするんじゃないですかね✨
けど何でもこなせる旦那さん素敵です☆安心してたまに預けてゆっくりしたら良いと思います🙂
私は子どもが1歳になるまでは無理にでも朝寝、昼寝させてました。今でも午後の昼寝はさせてます。
赤ちゃんの時は、朝ごはんは子どもが起きる前に旦那と食べてから子どもを起こし、子どもがEテレ見てる間に洗濯、掃除→子ども寝かしつけて、自分の身支度&休憩→離乳食、散歩や買い物→昼食
って感じでやってました🙂

• えま

えま

みなさんありがとうございます!
    回答見て失いかけた自信が戻りましたーー
    そうですよね、毎日だから、辛いんですよね、、疲労もたまって、なかなかできないことも
    今日1日だったら全力でこなせますもんね‼️

夜は息子お風呂も眠い時も旦那ではだめで泣いて母を求めてくれて安心してしまいました(^o^)
    今日1日旦那を見ていて、勉強になった部分もありました!やってみて良かったです!

明日からまた育児家事がんばります‼️‼️✊

• 2月27日
  • えま

えま

確かにたまにだから気づく事もありますよね!!
    朝の流れ、大変参考になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    明日から同じ様な感じで頑張ってみます‼️✊

• 2月27日