※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁美☆
ココロ・悩み

感情を抑えられずイライラしてしまい、怒ってしまったことに後悔しています。息子に対して泣きながら怒鳴ってしまい、自分を責めています。

イライラして怒ってはいけないと分かっているのに、感情が抑えきれなくなってしまう。
風邪引いて食欲ないのに何で離乳食食べてくれないのって、言ってしまった。
息子は何も悪くないのに。
しまいには泣きながら怒鳴ってしまった・・・。
こんなママ最低だよね。
浮き沈みの激しいママでごめんね。

コメント

ミニママ

育児お疲れ様です^ ^

仁美さんのお気持ち分かります…>_<…
私も、私の都合で息子は悪くないのにイライラ。。怒っちゃう事多々あります。
そしてその後に後悔タイムがやってきます(;_;) 私は怒っちゃった時は深呼吸&ホットココアを飲んで自身のイライラを落ち着つかせてから、思いっきりハグしながら「さっきはごめんね!」って謝る様にしています(^◇^;)

息子には申し訳ない気持ちで一杯ですが、でも、ママだって1人の人間。感情に波があってもいいと思います^ ^
仁美さんや私を初め、同じ気持ちで落ち込んだり、悩んだりしてるママは沢山いると思いますよ♪ でも、誰よりも子育てを頑張って、子供を愛してるのもママである私達です♪

ここでパーッと気持ち吐き出して、また育児頑張りましょう^ ^‼︎

  • 仁美☆

    仁美☆

    ありがとうございます!

    私もいつも怒った後、やってしまったと反省しています・・・
    そして少ししてから「ごめんね」とギュッとします。
    息子は何事もなかったかのように笑ってくれるので、余計に申し訳なく目がウルウルしてしまいます。

    皆さん悩みながらも、毎日頑張っているんですよね☆

    ここで吐き出せて、スッキリしました(*˙︶˙*)

    またこれから頑張ります‼

    • 2月16日
Bian

お気持ちわかります(;_;)

わたしも息子が8ヶ月の頃、
離乳食が全く進まず… 毎度作った離乳食を捨てていました。離乳食の時間の度、イライラして イライラしかしなくて… 正直、力任せに食べさせようとしたこともあります。泣(反省。
一対一の環境がよくない‼︎ と思い、わざわざご飯を食べてもらう為に、近所の児童館に行ったり、片道40分の実家に行ったり、なんとかして私自身がイライラしない努力をしました。
そしたら いつの間にか!食べてくれるようになりましたよ!ほとんど 遊びながら だけど…σ(^_^;) ほんとに「今」だけです!イラッと来たら、まずは大きく大きく深呼吸です!

可愛い 可愛い 我が子の為に♪"
踏ん張りましょー‼︎

  • 仁美☆

    仁美☆

    ありがとうございます!

    一生懸命作ったのに何で?と思って、私も無理に食べさせようとしてました。
    息子に申し訳なく反省しています。
    確かに私も土日以外は一対一なので、思い切って気分転換に場所を変えたりもしようかと思います♪
    落ち着かせるためにまず深呼吸!焦らず少しずつ!

    またこれから頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 2月16日
仁美☆

まだ本調子ではないようで、先程も大好物のじゃがいもとカボチャを混ぜたものを3分の1も食べず・・・(いつも60g程食べるのですが)
体調の事もあるのかなと思いつつ、情けない事に少し泣いてしまいました・・・
でも息子には息子のペースがあるので、今の状況を見つつゆっくり工夫をしながら進めていこうと思います(*˙˘˙*)!

すごい美味しそうな離乳食ですね♡
私が食べたいくらいです(♡˙︶˙♡)
息子さんが羨ましいです!