※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

看護師ママが新たなパートを探しています。夜勤なし、日勤のみ、時給1900円の遠い職場と、時給1300〜1500円の近場職場で迷っています。フルタイムで働きたいが家庭の事情があり悩んでいます。同僚の評判も気になるそうです。

看護師ママさんへ就活についての質問です🤚

いまは退職しており新たにパートでの職場を探しているのですが…

①夜勤なし、日勤のみ、短時間勤務可能、土日祝休みOK
時給1900円、託児所あり、育休あり
住んでいる市外にあり、自宅より車で20分、
混雑時は30分ちょい
日勤のみのパートさんは何人かいるが、勤めている人や
同職者からの評判はイマイチ

②夜勤は最低月1回、休日日勤は最低月1回、
短時間勤務可能、時給1300〜1500円
住んでいる市内にあり、自宅より車で10分
託児所あり、
夜勤や休日勤務の家族不在時は保育士の派遣あり
同職者からの評判は良い

で迷っています。
フルタイムで働ければ良いのですが、旦那は夜勤ありの仕事、両親は共働きでなかなか支援得られず、わたしは昼間のみで働けたらと思っています。

みなさんならどうしますか?
また、実は産婦人科勤務なのですが、
同じ市内だと友人や同級生に会う可能性が高く、わたしは別にいいんですが…皆さんはどう思いますか?

コメント

ちーた

私なら①ですね。評判は配属される部署によっても違うし夜勤や休日日勤のしばりがあるのが大変そうだし何より時給が安いですね。友達が来る確率が少ないという点でも①がいいと思います。

• ちーた

ちーた

あ、部署はもう産科って決まっているんですね。でも、評判は人によってそれぞれ感じ方は違うので分かりませんよね😅

• 2月27日
  • とんとん

とんとん

ご意見ありがとうございます✨
    そうなんです、ずっと産科勤務なので科は決まっている感じなんです😅
    たしかに評判は人それぞれですよね。
    やっぱり条件は①がよさそうですよね🌟

• 2月28日
🧸

私なら2番ですかね★

• とんとん

とんとん

ご意見ありがとうございます😊

• 2月28日
モモ

私も今パートで働けたらなーとどこか良いところないかなと探してます!

私は次は自宅から近いところを探すつもりです。
車で30分かかるところに勤めていましたがその時間がもったいないとすごーく思いました!!
遠い上に評判イマイチって微妙な匂いがします←苦笑(私も前勤めていた病院がイマイチの噂ありましたがまさにダメダメでした…)

②だと夜勤や休日出勤の際は保育士派遣!?とはお家に来てくれるってことですか?すごいですね!
評判良いなら断然②ですよね♡

• とんとん

とんとん

遠い上に、評判イマイチ…
    そこが条件のいい①の悩みどころなんですよねぇ💦
    やはり片道30分は子育て真っ只中だと勿体無いと感じるんですね!!

• 2月28日
ポッポ

私なら確実に夜勤なしで土日祝休みにできるなら①ですね☺️
評判は口コミとかですか??どういう評判かがわかりませんが、感じ方は本当に違うので①でも②でもとんとんさんに合えばいいのかなぁと思いました。私は地元で一人目を出産してそこに同級生と知り合いといましたが、そんなに密に関わったわけでもなかったので気になりませんでした😂

• とんとん

とんとん

確実に夜勤なし、土日祝休みって嬉しいですよね!
    評判も気になるところですが、私次第ですね🤔🤔🤔

• 2月28日