※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

保育園用の洋服は、5着ずつ買いましたが、もっと必要でしょうか?

今年の12月から保育園決まりました。
洋服は何着くらいで着まわしてますか?たくさん必要と聞きますが…とりあえずセールで上5下5着程度買ってみました。もっと必要ですかね?

コメント

おたき

私の家族が保育園に勤めていますが1日3回は着替えると言っていたので(散歩後、お昼ごはん後、お昼寝後)、洗い替え含めて倍ぐらいあったほうがいいと思います。

りぃ

3歳なるまでは、結構着替え多かったですよ~😅
ご飯、遊び、おもらしなどですぐお着替えするので保育園に置いておくストックが4-5組、洗い替えと家での服を考えるとやはり倍くらいはあるといいかなーと🤣

CHIPI♡

10セットは必要です😢💦
どれだけあっても足りないですよ😭❗️うちの保育園は外遊びや、散歩で帰ってきたり、昼食後は必ず着替えさせているので、かなり着替えてきます。毎日手提げバッグパンパンにして帰ってきてました😅あと、園児が多い保育園なので、先生がう◯ちに気付かずはみ出して着替えさせられることも多々ありましたよ😭💦

annan

ありがとうございます!
足りない分買い足したいと思います!