※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

公園で遊ぶと帰りたくなくなる子供について相談があります。最近デビューしたばかりで、家に帰りたくないと泣くことがあるようです。公園通いを続ければ慣れるかもしれません。

公園に行くようになって帰り必ず帰りたくなくて愚図ります😵
1時間ちょっと遊ばせてるのですが足りないようで😵
自転車に載せると泣いて暴れてって感じで少し走ったら落ち着く時もあるんですが、よっぽどまだ居たかった時は家に着くまで泣いてる時あります😵💦

でもお昼ご飯あまり遅くなるのもだしいつも無理やり帰るんですが、最近デビューしたばかりだからでしょうか??

こんなんだから公園行くの私が嫌になってきてるんですがたくさん通ったら飽きてくれますかね??

周り見てもみんなすんなり帰ってる子ばかりなのですが…

コメント

yuunpy

うちも凄く暴れて泣いていました!
何時間遊ばせようが同じような…(笑)

最近はやっと、
物わかりが良くなり、聞いてくれるようになりましたが、
その頃は無理矢理連れて帰ってました(>_<)

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😣
    先が長いです〜💦
    ホントこの世の終わりかのように泣き叫ばれて虐待疑われないか心配です😵💦

• 2月27日
ありさ

うちももうマンマにしよー!って無理矢理担いで帰ってます😂

• ゆうたん

ゆうたん

うちもまんま食べよ〜って何回も言ってます😣
    室内遊びだと帰りそんなに愚図らないんですが、外だとホント愚図って大変で😵💦

• 2月27日
怒りのまんまんまー!

無理やり連れて帰っても何時間遊ばせても最終的にはぐずります。
何時間も遊ばせると帰りはお腹すいてぐずるんです😅
何で気を引いたって遊び中断された、お腹すいてることに気づいたでWですからねぇ(´・_・`)
家に着く頃にはどうしようもなくなってます(;゚∇゚)
私の周りはすんなり帰ってる子はいません!(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱいくら長くても一緒ですよね〜😂
    そんな気はしてたんですが😵
    そうですか💦
    私が言ってる公園ではお昼前にみんなすんなり穏やかに帰って行きます😂

• 2月27日
なな

うちも帰りたくないと愚図るときあります😂やはり外は開放的になり楽しいんでしょうね!
うちは帰る少し前に時計を見せてこの時間になったら帰るお約束だよって声かけてます!その時間になったら嫌でもお手手洗おうと言って誘導してもう綺麗になったからお家帰ってご飯食べようねって教えてたら今はけっこうすんなり受け入れて帰ってます😊
もちろん時計は読めませんがなんとなく帰る時間なんだと理解してくれてるみたいです!
あと最終手段はお菓子ですね🤣うちは常にバックの中に小さなお菓子を忍ばせてるのでそれで気を引いて帰ります🤣

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    今度お菓子作戦やってみます☺️❤️
    ありがとうございます😊

• 2月28日