※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

予防接種はまだ受けていないけど、今から受けても遅くないですか?23区ならどこの病院でも受けられますか?区が違っても使えますか?

予防接種は、まだ受けてないですけども。今から受けても遅くないですか?何も注射してません。
区からもらうやつで違う区でも使えですか?

東京都に住んでるから23区ならどこの病院でもいいですかねぇ?

わかる人いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

モモンガ

違う区のものは使えないです。

• ゆうひ

ゆうひ

わかりました。
    ありがとうございます。

• 2月27日
イチカワ

ワクチンによって推奨される時期があります。きちんと母子手帳などを読んで、分からなければお住まいの自治体にきいて、打ってあげてください。もし病気になってしまったら苦しむのはお子さんです(>_<)

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます。調べてみます。

• 2月27日

住んでる市で受けると無料で他の市で受ける場合は実費になるんじゃないでしょ~か!

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます。電話して聞いてみます。

• 2月27日
まほ

私は市のギリギリ隅っこに住んでて、隣の市の小児科がかかりつけです。
市役所にそーゆー場合の予防接種は
かかりつけでない市内の病院じゃないと補助されないのかたずねたら
一枚紙を書いて、それをかかりつけ小児科に見せたら違う市のやつでも使えたので、
自治体に聞いてみるといいですよ✨

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですか。分かりました。ありがとうございます。

• 2月27日
☆may☆

23区だったら使えますよー!
推奨時期があるので自治体に確認してから打つようにしてくださいね!

マナ

小児科で相談すれば、今からスケジュールを組んでくれます。
23区のどこでも大丈夫だと思いますが、病院に自分の住んでる区の予防接種表が使えるか聞いてみるのが一番いいと思います。