※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

尾道の堀田レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!(╹◡╹)

尾道の堀田レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!(╹◡╹)

コメント

そちらのクリニックではありませんが、、、無痛分娩で出産しました✨
通常、無痛分娩では計画分娩が大半だと思います。
硬膜外麻酔で腰から麻酔を打ち促進剤を使うなりで子宮口が開くのを待ちます。カチカチっと自分で調節できました!!
でも予定日に間に合わず陣痛がきたため5cm空いてからの麻酔でした。
麻酔科医が常にいる病院のほうが安心です。
陣痛が来ないまま計画予定日(39w)に入り、促進剤やバルーンを入れても2日ででこなくて帝王切開になったと言ってた知人もいました。
私が通った産科の先生は早すぎても赤ちゃんが出ないと大変だから40wと遅めに設定してました。
早く陣痛きたら無痛じゃないじゃんって思いましたが...
でも麻酔をしてから全然痛みはなかったです。カチカチ調節しすぎたからかもしれませんが、、、ウトウトしてた時間もあり産後の回復は確かに早かったです。
二人目も無痛分娩を希望しています😅

ご希望の産院の口コミではありませんが、お産頑張りましょうね✨