※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

ヒップシートの利用について、2歳9ヶ月で12キロの子供について悩んでいます。周りの人の使用経験やメーカーのおすすめを知りたいです。腰に付けると出っ張りが気になりますが、妊娠中でも使用可能でしょうか?

ヒップシート買おうか悩んでます🙌
子供は2歳9ヶ月12キロです。
周りに使ってる人がいません。
使ってる方、便利ですか?
メーカーおすすめあれば教えてください。
腰に付けていたら出っ張り部分が不格好に見えるんですが付けっ放しにしてますか?
妊娠中には付けれますか?
などなど回答いただければありがたいです🙌

コメント

mama

ヒップシートで有名なポルバン買いましたがどんな付け方しても骨盤に当たって痛くて使えませんでした。
あと腰の負担も凄くて、、付けてるお母さんをみたら付けっ放しにしてますよー!見た目は不恰好ですが(^_^;)

• マリアンヌ

マリアンヌ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    やっぱり😅腰の負担凄そうだなって思ってました💦骨盤痛くて付けれないのは考えものですね😅
    とても参考になります✨ありがとうございます😊

• 2月27日
まま

ポルバン使ってます!
たしか1歳半過ぎに購入してもうすぐ1年愛用しています。
子供は今11キロちょっとです。
意外と使ってる方ちょこちょこ見かけます。

うちはものすごく抱っこマンなのでとても重宝しています!
もうこの月齢なら、片手で軽く支えるだけで自分でバランス取って乗っていてくれるので、買い物に行ってもだっこしたままカート押したり会計したりできます✨
ただ腰には負担あります。私は肩こりがひどくて抱っこ紐が辛かったので、ヒップシートの方がマシかな、という感じです。
下腹部にベルトが来るので(もっと上の方に着けても重さで結局落ちてくる)、妊娠中は怖いと思います…💦
私は生理中や、食後すぐの時もちょっとイヤです(^^;

うちは抱っこの時間が長いので基本的につけっぱなしですが、夫がいたりベビーカーに乗ってくれたりしたときには、外したり、シート部分を背中側に回したりもします。
長財布が入らないのが悲しいです😌

• マリアンヌ

マリアンヌ

コメントありがとうございます😊
    抱っこしたまま会計や、カート押せるの魅力的です✨
    やっぱり子供が重いと腰の部分が下がってきますよね💦
    貴重な意見をありがとうございます😊
    とっても参考になりました🦶😄

• 2月28日
ゆう

私はポグネーを購入しました!
子どもが小さいので抱っこ紐しかまだ使ってはいないんですが、、、
答えになってなくてすみません💦
でも、口コミとかみていいという声が多かったような気がします!

• マリアンヌ

マリアンヌ

早い目に買われたんですね😃
    ポグネーは知らなかったんで、みてみます⭐️参考になります✨ありがとうございます😊

• 2月28日