※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。和光堂のランチパックが気になっていて、80gのご飯とおかずが1つずつ入っていますが、それを食べられるか不安です。これまでの離乳食の量が少なかったのか心配です。

離乳食について教えて下さい。
後もう少しで7ヶ月になる息子がいます、離乳食は5ヶ月から始めて二回食になったところです。

お出かけの時などに和光堂のランチパックが気になってるんですが、7ヶ月から食べられるものでご飯系のとおかず系の80g入りが1つずつって全部食べられますか?
もちろん個人差あるとは思いますが💦

普段はお粥と野菜類含めて80gくらいで、その後はミルク160ミリを飲むって感じだったので、今まで離乳食の量が少なかったんでしょうか😥

コメント

ゆっちゃん

うちの子は食べるのが大好きなのでランチパックのご飯系、おかず系両方食べてました!

• 柊

たくさん食べてたんですね!
    なんかあんまり残すようなら勿体ないかなーっと思って買うの考えちゃいます😥

• 2月27日
みきゃん🍊

うちも7ヶ月のはじめまではトータル80gぐらいでしたよ!
ランチパックは量多いので私はパウチで80gのBFあげてました😃
今180とか食べるのでお出かけの時はランチパック食べさせてみようと思ってます🎶

• 柊

同じ方いて安心しました☺︎
    あまり残すようなら勿体ないしなぁと思ってたので、パウチ一度買って試してみます☺︎

• 2月27日
サキ

どっちも食べれる時と
食べれない時とありました!!

ご飯だけ開けてあげて
食べれそうならおかず開ける
とかにしてました!!!
食べれるところまであげて
あとはもったいないけど捨てました!!友達は美味しいよーとかゆって食べてましたが、😊

はなはな♪

うちは離乳食開始が遅く、進みも遅かったので、二回食になってもそんなに食べませんでした。そもそも好みも結構あって、舌触りが悪いものは食べてくれませんでした。7ヶ月〜の離乳食で160g入っていたとしても、進み具合はその子次第なので、量は気にしなくてもいいと思います。むしろそのランチパックをたべれるか家で試した方がいいと思います。少し別の器によそって食べるかとか。味や食感が嫌いなら量以前に食べないと思います…その味が大丈夫そうなら、それを外出先に持って行くとかの方がいいと思いますよ。