※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ*
妊娠・出産

悪露が残っている可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

出産後7週間のママです。
悪露が5週目くらいでほぼなくなったので終わったと思ったのですがトイレにいって拭くと血がついてました。これが5日くらい続いてます。
はじめ生理がはじまったのかな?っとおもったのですが生理にしては量が少なすぎます。
ナプキンつけてますが表面にちょっと血がつくくらいです。
これは悪露の残りなのでしょうか?
病院に相談したほうが良いのでしょうか?
ちなみに腹痛とかは全然ありません。
同じような状況になったことある方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

悪露かなと思います。
あたしは悪露2ヶ月弱続きましたよ!
終わったと思ってたけれど、水っぽい茶色の悪露がまた出てきたり。
助産師さんも1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいは続くと思うといわれていました。

完全に何も出なくなって悪露終わったなーと思った一週間後ぐらいに生理きました。
これは明らかに生理だなって感じの鮮血でしたし、妊娠前と同じ出方でした(^.^)

• さきちゃ*

さきちゃ*

コメントありがとうございます!
    悪露って6週間くらいで終わるもんだと思い込んでいました。
    やっぱり生理とは全然違う感じなのですね。
    ありがとうございます(´ω`)

• 2月17日