※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

正社員、年収400万って給料どうなんですかねえ?

正社員、年収400万って給料どうなんですかねえ?

コメント

さーママ

20〜30代でしたら普通だと思います❗️

• くま

くま

普通ですか!ありがとうございます

• 2月27日
じゅ。

年齢によると思いますが、普通に良いと思いますよ?あと業種によっても幅があるので!

• くま

くま

今30です。保育士なので、あまり昇給は望めなくて…復帰してこの給料で働くか…少なすぎ!って意見が多いなら転職も考えてて…

• 2月27日
  • じゅ。

じゅ。

あまり希望にそわないのであれば転職されてみてはいかがでしょうか?
    住んでいる地域によりますが、都市であれば特に仕事が溢れているので転職するのに最適な時代だと思います。

• 2月27日
  • くま

くま

愛知です。。
    保育士以外したことがなく…他の職につけるかわかりませんが、一度探してみようかと思います!

• 2月27日
  • じゅ。

じゅ。

私は元々ホテルで料理人をしていましたが、現在は不動産屋さんで仕事をしています。
    正直コミニケーション能力がしっかりあり、何かしら資格などを持ち自己アピールが上手にできれは大丈夫です!
    ハローワークの方に仕事を紹介してもらうよりかは、ハローワークの検索のパソコンを借りて印刷をかけて自分ここの紹介状お願いします。とお願いした方が振り回されずいいです!

• 2月27日
  • くま

くま

すごい!全然違う職についているんですね!!
    職探しの仕方もありがとうございます!ハローワーク見てみます!

• 2月27日

土地柄、年齢、職種にもよるのかなーと^_^
平均的かと^_^
女の私でも稼げるくらいです。

• くま

くま

女の私の給料です。旦那は私の倍くらいですかね…
    周りに、もっと給料いいとこあるでしょーと言われ…この年収はそんなに低いのか?と思ってしまって…

• 2月27日

退会ユーザー

男性なら正直もう少し頑張ってとは思いますが
    女性なら全然良いとは思いますよ^_^
    他の方の回答見ましたが保育士さんなら良い方なのではないでしょうか?
    知り合いの保育士さんは年収300くらいでしたよ^_^

• 2月27日
  • くま

くま

他の保育士さんはもっと厳しい給料なんですね…6年同じとこで働いてこの給料かあ。と思わなくもないですが…
    時間はあるので少し他の職も見てみようかと思います!ありがとうございます

• 2月27日

30前半あたりまでだと多分日本の平均ですよね
私の周りだと少ない方になるけど

• くま

くま

今30です。平均あたりですか!
    女の方でも稼がれる方は稼ぎいいですもんねえ。。
    かなさんの周りの方は給料いいんですね!うらやましいです。。

• 2月27日

退会ユーザー

女性の話でしたか
    周りは専業だらけでわからないです

• 2月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

保育士さんで400はかなり多い印象です😳

• くま

くま

ほんとですか?お金の話を周りであまりしないので、相場がわかりません。。
    ネットで調べてもピンキリな年収が出てきてなにが正解だか…

• 2月27日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

もう見られたかもしれませんが、ネットにはこう載ってました!
    私もこう言うイメージでした😳

• 2月27日
  • くま

くま

これを見ると400万はもらってる方だと思っちゃいますね!

• 2月27日
ままん

私は介護福祉士で育休前の五年目で年収は380万くらいでした。
27歳です。
保育士さんも、介護福祉士も仕事中々キツイのに給料上がらないから辛いですよね😭

• くま

くま

なかなか上がらないですよねえ。好きってだけで保育士してましたが、なかなか難しいですねえ。。

• 2月27日
ななみ

土地、年齢、残業の有無にもよると思います

うちの地域だと30歳で
日勤のみのオール定時ならまぁ普通かちょい多いか?くらいですかね🤔

私は子供産む前は残業も夜勤もバリバリやってたんで20代前半でも400ありましたが
これからしばらく日勤のみのオール定時なんでたぶん400行くか行かないかになりますね

てるてる坊主

同じ保育士です‼️

2年前まで首都圏で正社員してる時は450万位でした💦20代で短大卒です😃しかし今九州の田舎に引っ越し、正社員で働いたとしても300いけば良い方でした😭なので地域によってかなり差があると思います‼️
他の職種よりも給料安いから悩みますよね😭何より昇給が微々たるもの😱

でも他に資格ないし、やりたい仕事なので、よほど生活が困窮するまでは続けようと思います‼️

なめこ

地域と年齢によると思います🤔

地方で30代以下なら普通だと思います。場所によっては良い方かも✨
都心部だとしたら20代なら普通、30代なら少ないかな?という印象です。

となりのトモロ

現在30歳の女性ならいい方だと思います☺男性なら低いです!