※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
ココロ・悩み

日常に充実感がなく、他の人と比べて自分が空っぽに感じる。仕事や家庭には恵まれているが、本当にやりたいことが見つからず、この状況から抜け出したいと思っています。

ときどき、私の人生こんなんでいいのかなーって考えちゃうときがあります。
好きな人と結婚して、子供にも恵まれてとても幸せなんですが、私自身にはなにも誇れるものはなく、これと言った趣味もなく、ダラダラと毎日同じことの繰り返し。。
仕事も4月から復帰しますしありがたいことなんですが、本当にやりたいことかと聞かれたらきっとそうではありません。
周りの友達や、児童館などで会うママさんたちはとってもキラキラして見えて、余計に自分がなんもないな、空っぽだな、って思っちゃいます。


こんな毎日から脱却したいー!!!!

コメント

deleted user

隣の芝生は青く見えるってやつですかね?
分かります💦 なんか平和で何よりなのですが平凡すぎて、これでいいのかなー?なんて思っちゃいますが、でも仕事始まると忙しすぎてそんな事言ってられなくなると思います😱笑

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうですそれです青く見えるんです。笑
    きっととても恵まれてるんだと思うんですけど、毎日同じだと麻痺してきちゃって、物足りなくなるんですよね💦
    確かに仕事始まったら、あー育休中に戻りたいーとか思うんでしょうね😂
    完全にないものねだりです。。

    • 2月27日
じゅ。

私も同じような感じです!
自分に自信を付けるために育休を活用して通信の大学で教員免許を取ろうと決めました🙆

何か資格を取られたりしてはいかがですか??

目標に向かって頑張り、資格取得すれば達成感で満たされると思います!
色々取得しているうちに、何が好きか向いてるかも分かってくるとおもいますよ!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    資格取得!!とっても素敵です!!
    私は今栄養士の資格を持っているのですが、次のステップである管理栄養士の資格があれば仕事の幅も広がるな〜と思いつつ、結局行動にうつさず育休が終わろうとしています。。

    目標に向かって頑張ってるときって大変でも楽しいものですよね✨
    じゅ。さんのお話を聞いて私も頑張ってみようかなと思えてきました!!😊

    • 2月27日
  • じゅ。

    じゅ。

    お互い頑張りましょう!☺️

    • 2月27日
二児の母

私もですよ笑
低学歴だし趣味なし特技なし離婚歴あり…
もう災難ばっかりあってますし毎日同じことの繰り返しでつまらないと思ってました。
だけど以前ママリで10ヶ月のお子さんを突然死で亡くしてしまったと言う投稿を目にしてから今まで暇と言っていた時間がキラキラしていたんだな。と思うようにしました。毎日生きている事に子供が元気な事に感謝しかないです☺️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ほんと、そうですよね。
    毎日同じでつまらなくても、子供が元気にすくすく育ってくれていることにまず感謝ですよね!!
    こんな幸せなことはないのに、つい忘れてしまってないものねだりになっちゃうんですよね😣

    • 2月27日
  • 二児の母

    二児の母

    仕方のない事ですよ!
    子供が幸せなら元気なら…と思いますがあれ欲しい!これ欲しい!ここ行きたい!と欲張りで、お出かけ頻繁にしている家庭が羨ましいです😭
    感謝はしますが欲望は消えません笑笑

    • 2月27日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    欲望、、消えないですよね💦笑
    こういう話って友達にはあまりできないので、ここでこうやって共感してくださる方がいることがほんとにありがたいです〜😭✨

    • 2月27日
  • 二児の母

    二児の母

    実はうちも四月から保育園が決まり、求職中なので職探しが大変になりそうです😭
    暇なのは今だけですよね(-。-;
    きっと働いたら暇が欲しくなりますよね!人間無い物ねだりですよね😭

    • 2月27日
りんりんりんご

4月から復帰とのことで、そこも共感したのでコメントしちゃいます(>_<)!

私も同じようなこと考えます🙄
まわりがキラキラ見えるんですよね!
隣の芝は青く感じるんです(>_<)
とくにインスタ見ちゃうとそう感じることが多いので、インスタンやめちゃいました(笑)

私もやりたい仕事ではないのですが、きっとお仕事復帰したら、視野が広るし、忙しくなるし、自分のこと必要としてくれる!って思ってます(^-^)
あと、給料でたら娘とたくさん出かけて周りが羨ましくなるほど楽しむ!って思ってます✨

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんです😭
    まさに、インスタ見ててみんな輝きまくってる、、ってなってしました笑
    私もやめたらスッキリするかな💦

    りんりんりんごさんも4月から復帰なんですね!!
    忙しくなると、それはそれで大変だーしんどいーキャパオーバーだーってなるんだろうなと分かってるんですが、、ほんと、ないものねだりですよね🙄
    お給料入ったら私も娘と色んなところへ出かけて楽しむぞー!!
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月27日
deleted user

私の人生今まで満足してたし幸せだったのに、
結婚して都心からど田舎に嫁いだのが一番の失敗でした🤣
もうどうしようも変えられない現実に絶望してます。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    便利な場所から田舎へ行くと、ギャップがすごすぎて病みますよね😭
    私もわりと栄えてる場所に住んでたんですが、今は車がないとどこにも行けないくらいのところで暮らしているのでお気持ち分かります。。
    住む場所ってかなり重要ですよね💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰されるんですよね?😊
戻れる場所があるのって、無い人からすると羨ましいことだよ!と友人に言われて、私は贅沢なことなんだなと思うようになりました(^^)
生活に余裕を持たせる為に仕事を始めたくても、保育園事情などで始められずに悩んでおられるお母さんも多いですもんね💦

私も4月から復帰です!
今までは1日中家にいた日はすごく気分が悪くて、無駄な日にしてしまったとガッカリしていましたが、もう息子とゆっくり過ごせる日が残り少ないのかと思うと、何もない毎日がとても特別で幸せな時間に感じるようになりました😊
息子とベタベタしまくってます!笑
今もお昼寝してる息子と抱っこしながらスマホタイム満喫中です!笑
ちょっと前まではお昼寝中は家のことやってないと気が済みませんでした💦

私も仕事は嫌いではないのですが、世間でかなりブラックと言われている職業なので、息子との時間を削ってまでこの仕事を続けていていいのかな、と思います。でも転職する勇気も無いです😅
仕事大好き!子どもといるより仕事に出たい!って言うお母さんもいますよね。キラキラして見えますし、そう思えない自分はこの仕事やっていけるのかって思います。
でも、働いていた時の自分を思い出したら、やりがいも沢山感じていました。きっと仕事が始まれば、人から必要とされてやりがいも生まれるでしょうし、ダラダラしてしまう時間も皆無になりますよ!
私は復帰したら今みたいにウダウダ悩んでる暇は一切無くなると思います😭笑
こうやって悩めるのも今のうち!ですよね😊

猫LOVE

そんな時私は「ロード」思い浮かべます😆「なんでもないようなことが幸せだったと思う」ってフレーズ、そう思えば何気ない日が幸せなんだろうなって思えるようになってきました😅