※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

1歳半頃に、なるべく自然卒乳できるよう、今日から計画スタートしました…

1歳半頃に、なるべく自然卒乳できるよう、今日から計画スタートしました!
同じような状況の方もしいたら、一緒に卒乳に向けて頑張りませんか?👀
1人でやるよりも誰かと情報交換しながらやれば、もっと頑張れそうなきがして(๑•ω•๑)♡

うちの子の最近の状態は

07:30 寝起きのおっぱい
10:00 遊び疲れてちょこっと甘えんぼおっぱい
13:00 お昼寝の添い乳ねんね
15:30 寝起きのおっぱい
19:00 お風呂上がりのおっぱい
21:00 夜の添い乳ねんね(夜中は1〜2回授乳)

眠い時は1番ぐずるので、
とりあえず今日は寝起きのおっぱいと、午前中の甘えんぼおっぱいを辞めてみました!
いつもよりもぐずぐず甘えんぼになったような気がしましたが、1日目は意外とスムーズでした👀✨

寝起きすぐにお茶をあげて、テレビでアンパンマンをかけると喜んで見てました⭐️
そして、いつもより早めに朝ごはんをあげて、お外で遊んだり、お出かけしてたら、さっきお昼寝の時間になり、授乳してお昼寝しました🐑💤

コメント