※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーかん
子育て・グッズ

乳首の白斑が取れないので痛いです。取るコツや方法はありますか?

白斑についてです!
乳首に白斑が2つあり、子供に吸ってもらったり、お風呂で搾乳したりしてもなかなか取れません(´;ω;`)痛いです…
取るコツなどなにかいい方法はないでしょうか?(´;ω;`)

コメント

がぼーんぼん

もしかしたら乳腺炎の手前かもしれません。母乳外来などの受診をオススメします。熱持ち始めると乳腺炎です。

• むーかん

むーかん

様子見て受診したいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
miiilk

2人目の時、白斑が出来て大変な思いをしました(; ̄O ̄)痛いですよねー。
私の場合、訪問助産師さんに来てもらって処置してもらったのですが、ユキノシタの葉を白斑のところに貼っておくと2日ほどでなくなりました♡

• むーかん

むーかん

痛いですよね(´;ω;`)
    ユキノシタ?調べてみます!

• 2月16日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も最近よくできます。

ほんとに授乳のとき歯くいしばってやってます笑
母乳外来行ったほうがいいのでしょうがお金かかるし痛いらしいし、様子見てます。。。

私は、授乳前に少し搾乳し、授乳して、あまりをまた軽く搾乳して、ランシノーをぬっています!!
傷にもいいし、子供の口に入っても大丈夫なので入院中から使ってます☺️

• むーかん

むーかん

痛いですよね(´;ω;`)
    ランシノー始めて聞きました!
    調べてみます!

• 2月16日
H1K0

お風呂で温めると余計に母乳の分泌が増えるので、張りが強くなって痛いと思います(><)
搾乳しても開通しなければ、助産師さんにケアしてもらった方がいいですよー‼︎
私は自分でどうにかこうにか治りましたが(^^;;

• むーかん

むーかん

そうなんですね!
    白斑の部分からもチョロチョロは出てるんですが…(>_<)
    しっかり開通したら白斑は取れるんですよね?

• 2月16日
  • H1K0

H1K0

どちらかというと、白斑が取れる?と開通する感じです‼︎
    私は我慢してニキビを潰すように白斑のところをやりました(^^;;痛かったですが、ピューピュー出ましたよ👍🏼あまりよろしくないやり方だと思いますが、次の日まで待ったら乳腺炎になりそうだったのでΣ(°Д°;)

• 2月16日
  • むーかん

むーかん

なるほど!
    わたしもなんとか取り除きたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月17日