※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
子育て・グッズ

子どもが風邪で少し元気がないが、食欲はある。小児科に連れて行くべきか悩んでいる。解熱薬は自宅にある。小児科への距離も考慮。

親子揃って、風邪を引いてしまったようで
母→38.7℃
子→38.1℃

子どもはぐったりと言う感じではないですが、元気な時に比べると少し元気ないかな…?
ご飯はしっかりモリモリ食べてくれます。

重い身体を引きずってでも子どもを小児科に連れて行った方が良いですかね?😰
昨日、咳・鼻水の症状で小児科に連れて行っており小児科まで少し距離がある(バスで15分くらい)ので連れて行くべきか悩んでいます。

ダイアップ?の解熱座薬は自宅にあります。

コメント

いのりん@義父母と同居

妊娠していないのであれば、まず私はロキソニンを飲んで熱を下げて連れていきます!

まま

私 37度~38度代だったので病院行かんとこと思ってたら、子供も38~39になりました。子供は前日も発疹で病院行ってたけど 熱もでたので もう一度 一応連れて行ったら 子供だけ検査されA型でした。私は検査されず発熱から4日も経ってるので、薬も貰わなかったです。食欲あるし割と元気で 予防接種も打ってないです(^_^;)

インフルエンザの可能性があるときに ロキソニン飲んだら駄目ですよ(>_<)