※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
ココロ・悩み

妊活中の主婦が、退職後の職場関係に悩みを抱えています。自分のプライベートを職場に話さず、沖縄の結婚式をキャンセルして不妊治療に回したことで、職場のスタッフからの連絡に困惑しています。素直に事実を伝えるべきか、関わりたくないと感じています。

妊活中の主婦です。
いつもお世話になっています。
いつも、長いグチや悩みを載せてしまっていて、ご迷惑をかけています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、また書いてしまいました💦

妊活の為と、旦那の転勤もありそうだったので、長く勤めていた会社を一月で退職しました。
体的にもハードなのと、人間関係のストレスが半端じゃなかったので、なかなか子供が出来ないのは仕事も原因かもしれないと思い、思い切って辞めました。
まだ授かってはいませんが…
そして去年産婦人科に行って色々不妊治療について話を聞き、とてもお金がかかるし貯金もそこまであるわけではありませんし…
とりあえずパートでもして生活の足しにしながら、前よりも短い時間での仕事変えようと思っています。
ただ不妊治療の為の貯金、と言ってもそこまで膨大なお金があるわけではなく、本当は予定していた沖縄での結婚式を、去年の暮れに旦那と相談してギリギリキャンセル料がかからない時にキャンセルをし、そのお金を不妊治療のお金に回すことにしました。
ただ職場ではあまりプライベートなことや自分の事を話したいと思う人達ではなかったので、前に結婚式はいつやるの?など聞かれてだ時に予定してた沖縄での結婚式をやると伝えたままキャンセルをした事は伝えていませんでした。
(キャンセルをした時は旦那の家族にかなりしつこく色々言われましたが、二人で決めたことだからと押し切りました。
家族の分も全て私たちがお金を出す予定だったので、その旅行がなくなったのが腹立たしかったんだと思います。)

そのまま職場では仕事辞めたら行く。という話で合わせていたんです。
本来の予定が2月だったので、そのままやる予定だった月日を伝えていました。
キャンセルをしたと言うと、また理由など細かく聞かれたりするのが目に見えてわかっていたからです。
その頃、子供が出来ないことに悩んでいたことは話してたんですが、その私に毎日子供の自慢をしてくるスタッフも居たので正直嫌気がさして、何も話したくなかったんです。
大変だね〜!出来るといいね〜!と、心にないような言い方をされるのもいつも腹が立っていました。
辞めたら関わりも無くなるし、適当に話しておけばいいや。という感じでした💦
今思えば、自分が自意識過剰になったいたなとも思います💦
相手はそんなつもりも、悪気もなかったかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただそのくらい、職場の人たちが嫌いでした。
ただ、辞めた時お手紙をくれたスタッフも居て、嫌いじゃない人たちにも嘘をついてるのが申し訳なくなりました。
たぶん、あまり話が進んでない感じが本当はやらないんじゃないか?と怪しんでいたとは思います。
でも、正直ほっといてほしかったんです。
自分の中に、生活にズカズカ入ってきては、色々影で言われるのがもううんざりしていました。
女性しかいない職場だったので、仕方ないですが…
それで、職場のスタッフから先ほど沖縄どうだった?
写真みたいな〜とわざわざラインが来ました。
前から写真送ってね〜と言われてたんで、嫌ですと言ってたのですが、やっぱり連絡が来ました笑💦
たぶん本当に行ったのか…という確認もあると思うのですが、そんなに私に関わってくるのは、何故なのでしょうか泣
もし行ってたとしても、写真を送ったらみんなに見せびらかすのはわかってます。
それで色々意見を言われ話のネタにされるのがおちなんです。
今までそういう現場をずーっと見てきたのでわかります。
でも、本当のことを話してない罪悪感もあり、なんだかもやもやします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

素直に言ってないんですと連絡した方がいいでしょうか💦
もうできればかかわりたくないんですが泣
もうほっといてほしいんです泣
でも連絡が来ると、罪悪感が湧いてきます。
そんなに探りを入れてくる必要あるんでしょうか。。
辞めてもなんだか鎖で繋がれているみたいで辛いです泣

コメント

N

もう辞めている職場であれば、無視してもいいのではないでしょうか??
今後関わる事のない人たちなんですし、深く考えすぎて自分を追い込むのは体によくありませんよ!!

これを読んでいて質問主さんは、優しくて真面目な方なんだと思いました。
そこまで深くプライベートな事を話す仲ではないのですし、話す必要もないと思いますよ?

今はご自分の事だけを考えていたらいいと思います😊

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます( i _ i )
    優しく真面目なんてとてももったいない言葉です(´;Д;`)💦

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    なんだか悪いことをしてる気がしてて、住んでるところも狭い街なのでどこかで会う可能性もあるし…とかも考えてたんですが、その人は私の上司でお店の店長なので、なんだか気が引けてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一応お疲れ様です。嫌です。と送ったのですが、えーと返事が来たのですが、まだ返してません(・・;)
    でも、もう嫌なので無視してみます💦

• 2月27日
  • N

N

何も悪いことしてませんよ!
    相手がズカズカと入ってきすぎなだけです💦
    その時は店長で上司かもしれませんが、今はただの他人ですよ!

気にせず無視しときましょう♬
    頑張って下さいね!✨

• 2月27日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうですね(T ^ T)無視します!
    自分おかしいかな💦と思ってたので、楽になれました✨
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月27日
ニーニャ

連絡くるのはLINEですか?
気軽にブロックしましょう。私、転職何回かしてますが、仲良い方でも用も無いのに連絡は来たことないです😅
辞めたのですから、つながりを切っても良いと思いますよ。自分にとって害ある相手に時間を割くのは勿体ないです。
罪悪感を感じるのは最初だけです!必要な手続きなどもしあっても会社通しで良いんですから🙆

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🍀
    ラインです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    恐ろしくてブロックまで考えれてなかったです( i _ i )
    会社だけの付き合いだと私は思ってます💦
    相手が私の元上司でお店の店長なので、なんだか気が引けてしまって💦
    一応、お疲れ様です。嫌です!とは返したんですが。えーとだけ返事が来て、そのままにしています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、本当に嫌なので無視しちゃおうと思います( i _ i )
    しつこければ、ブロックも考えます(>人<;)

• 2月27日
エリ

こんにちは^ - ^
せっかくストレスを無くすために仕事を辞めたのに!結局辞めてもストレス溜めたら意味ないですよー(╹◡╹)
もう、キッパリ!サッパリ!気にしない方がいいと思います^ - ^

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    本当ですよね💦
    気にしないようにします(*´╰╯`๓)

• 2月27日
r mama 𓃱

私なら無視します! 私も前の職場の方達とは連絡は取っていません(><)

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます😊
    そうしてもいいですよね( i _ i )
    コメントで無視してもいいとか、気にしなくていいと言ってくれる方ばかりなので安心しました(๑• •๑)♡

• 2月27日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

そういう女性特有のやつ面倒くさいですよね(T_T) 周りなんて気にせず、あんこちゃん。さんが楽しく過ごせるのが01番ですよ♡

• 2月28日