※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラについて、泣いたらあげる感じですか?授乳時間がバラバラで、最近は3時間ごとに飲んでいたのに4時間空いてもあまり飲まない状況です。この飲みムラはいつまで続くでしょうか?

ミルクの飲みムラ、遊びについてです!
皆さん、泣いたらあげる感じですか?
完ミですが授乳時間バラバラですか?(>_<)
最近まで三時間ごとに飲んでたのにしっかり4時間くらい空いてもあまり飲みません!!
この飲みムラはいつまで続くんでしょうか?( ノД`)…
質問ばかりすいません

コメント

完ミですが授乳時間はバラバラにしないで時間を守ってあげています。
私の娘も2ヶ月の時急にむせたり残したりしたのですが、哺乳瓶の乳首のサイズアップをしたら残さず飲んでくれる様になりました(・∀・)
時間を守ってあげて、それでも残す様でしたら乳首のサイズアップをするのも良いかもしれませんよ(´▽`)

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

そのとき娘ちゃんは三時間おきとかで泣いたりミルクほしがってました?
    うちはミルクほしがる様子ないから私があげちゃう感じで…(>_<)
    サイズアップかあ!!試してみますね!

• 2月16日

泣いて欲しがる仕草をしていましたが、早くに生活リズムをつけたくてあげていませんでした。
欲しがる様子がない様でしたら、時間を守ってあげてみてはいかがでしょうか(´▽`)
時間通りにあげて飲まない場合は無理には飲ませないで、その分一緒に遊んだりしてお腹を空かせる様にしていますっ。

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

最近欲しがる様子もなく…
    そですね!!体を動かしてバタバタするようになったので思いっきり遊ばせてみます(^^)

• 2月16日