※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードを食べず、口臭が気になる。お粥に和風だしを入れる濃さがわからない。どのくらい入れればいいでしょうか?

7、8ヶ月の頃は味が無くても食べてくれたけどベビーフードをあげるようになってから味付きじゃないと嫌がって食べてくれません💦80gのお粥に和風だしを赤ちゃん用スプーン一杯混ぜてますが食い付きが良くないです😫小さじ1くらい入れた方が良いのでしょうか?
どのくらいの濃さにすればいいのかわかりません😭
ベビーフードをあげた日の夜は口臭も出てきて気になります(^^;;歯はまだ生えてません。

コメント

na*

食べてくれる内は薄味であげたいですよね😭
鰹節の粉末や塩分不使用のトマトペーストをおかゆに混ぜたりしてました( ¨̮ )

大人が食べて美味しいと感じる程の塩味は赤ちゃんにとって強すぎるそうなので、和風出汁も味見しながら入れてあげるとよいかもです( •́ .̫ •̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、なるべく薄味にしたくて😭
    味見しながらがいいんですね✨
    大人が美味しいと感じない程度ですね!なかなか難しいけど頑張ります👍

• 2月27日
はる

ベビーフードの味をみてそれくらいに足せば食べてくれるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが味濃い気がするので、ベビーフードの味に近いくらいに味を見てみたいと思います👍

• 2月27日
  • はる

はる

薄味もいいですが、薄味すぎて食べないなら、少しくらい濃くても食べてくれる方がいいですもんね🤗
    手作りで食べさせてたら少しくらい濃くても問題ないと思いますよ😁
    ダメ濃さはレトルトの味や惣菜ですからね😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭食べてくれる方が助かります💦
    そうですよね!手作りなら多少濃くても大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月27日