※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしで使う道具について教えてください。スプーンでやっていますか?それとも他の道具を使っていますか?便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食で裏ごしを茶こしでされていた方、されている方にお聞きしたいのですが、ヘラでしていますか?スプーンでしょうか?
茶こしで便利に裏ごしできるアイテムがあれば教えてぜひ教えてください😌
ちなみにダイソーのこちらの物を買ってみました!

コメント

3766

裏ごしならふるいを逆さまに使った方がやりやすいですよ✨
因みにゴムベラでこしてました。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

回答ありがとうございます。
    ふるいを逆さに...!なるほど😳✨
    もしこの茶こしでダメそうなら私もふるいでやってみたいと思います!!
    ゴムベラも検討してみます👌🏻

• 2月27日
時代の波に乗れない

個人的には、茶漉しより平たいタイプのふるいの方がやりやすかったです✨
少量なら茶漉しの方が便利ですが、うちは冷凍分も作ってたので✌️

柔らかい人参やじゃがいもなんかは楽でしたが、繊維の多いほうれん草なんかはスプーンやヘラじゃ追い付かずだったので、すり棒でやってました(笑)
茶漉しでも、ミニタイプのすり棒は使いやすいと思います🤗

あまりに大変だったので、2人目からは安いハンドブレンダーを買いました!
1人目は全部手作業で裏ごししてたんでブレンダー神✨✨✨でした😂

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

とてもご丁寧に分かりやすい説明で助かりますm(_ _)m

皆さんふるい推しでビックリです👀
    それに、すり棒でやってしまってもいいんですね!
    ヘラとミニタイプのすり棒を見てきたいと思います♪
    ハンドブレンダーはやはり神でしたか🤩✨
    想像以上に裏ごしが大変そうですが、とりあえずは頑張ってみます💪🏻笑

• 2月27日

私もそれ買ったのですが、私のやり方が悪いのかすごくやりにくくて、掃除しにくくてすぐに辞めちゃいました😭
多分小さすぎてやりにくかったのかもしれないです💦
最初の一週間とかはいいですが、これから野菜とか増えてくると全部やるのにものすごく時間かかるかもしれません💦
なので上の方がオススメされている大きめのふるいや、私はブレンダーがあって本当に助かったのでオススメです☺️
おかゆの裏ごしに何分もかかってたのがブレンダーだと10秒で終わるので今までの苦労はなんだったんだ!って感じでした💦

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

確かに掃除しづらそうで大変そうです...。
    一週間だなんてすぐですもんね。ふるいも買っておきたいと思います👍🏻💦
    しかもやっぱりブレンダーは神アイテムなんですね!!!
    数分かかるのがたったの数秒とは驚きです✨
    ブレンダー欲しくなってきました🥺笑
    色々と分かりやすい説明で助かりました(*^^*)

• 2月27日