※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

マイホーム契約後の不安について相談です。建売購入で進展が早く、不安がつのる状況です。他に良い選択肢があったのか、本当にここでいいのか、ネガティブな考えが続いています。

マイホーム契約後に不安になった方みえますか( ; ; )❓
建売を購入なのでどんどん話が進んで
気持ちがついていけず常に不安な気持ちです( ; ; )
違ういいところがあるかもしれないとか
本当にここで良かったのかとか次から次へとネガティヴに考えしまいます😂

コメント

ぴよぴよ

まさにー!!!今その気持ちです💦
建売を購入したのですが、
わけのわからない話がどんどん進んでいき、、、
主人もわたしも気が滅入ってしまって😂
欲しくて買ったはずなのに、
家のことでケンカしたりしました😭

周り(義母など)から家のこと何か言われるたびに不安になったりして…

でも!先日カーテンの打ち合わせをしたんですが、インテリアのこと考えたら少しだけ楽しみになりました💓笑
少しだけですが。笑

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます!
    焦ってしまうのもあり
    今なら解約できるんじゃないかなどネガティブなことばかり考えてしまいます( ; ; )
    やはり不安になる方もみえるんですね
    せっかくのマイホームで楽しみなはずなのに悩んでしまい
    旦那にも申し訳ないです😂

    • 2月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ネガティブになりますよねー!!
    人生最大の買い物ですし💦
    悩まない方が怖いですから、ぜんぜん大丈夫ですよ☺️
    ましてや、じゅりぴさんはお腹の赤ちゃんを育てている大事な時期ですから不安を抱えて当然です😭

    わたしも幼い子を抱えて
    これから生活していけるのかとか、
    本当にこの家でよかったのかとか、、
    ふと考えてしまいますが…

    でも買ってしまったので後戻りはせず!!(面倒な手続きをがんばったので!笑)
    良くするも悪くするも自分たち次第だと思うことにしました😂✨
    子供にとっての“実家”。
    ステキな空間にしてやるー!!と自分に言い聞かせています😤

    じゅりぴさん、赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね💓
    新居で子供部屋こ〜しよ〜とか考えてみると楽しみが増しますよ😏

    • 2月27日
  • じゅり

    じゅり

    建売なので全部が全部望み通りのお家なんて難しいと頭ではわかっているのにほかの家のいいところばかりが目についてしまいます😂
    予算もあるのでなかなか難しいところです💦
    お家を買うのが決まってから
    なぜかご飯が喉を通らなくなり
    かなり落ち込みました。
    今はポジティブに考えるようにしてはいますがまだ住んでいないので先の不安ばかりが頭をよぎります😂

    お腹の子を第一に考えてあげないといけないのに家、家、家
    になってしまっていて本当に申し訳ないです😂💦
    ストレスも妊娠中には良くないと言いますし余計に💦


    何か楽しみなことを考えたいと思います😊

    • 2月27日
deleted user

昨年、建売購入して今住んでいますが
まだ完成していない状態で契約したので
契約後すごく不安になりました。
同じく本当にここで良かったのか、
これからちゃんとローン、固定資産税など払えるのかな、など
妊娠中でもあったので余計にいろいろ不安でいっぱいでした(><)


でも完成していく家を時々見に行ったり
間取り見ながらどんな家にしたいか
家具屋さん行って下見したり
家のインテリア考えてると
自然と引渡しの日が楽しみになりました!
住んでる今はここにして良かったなって思います!

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます!
    私も妊娠中でさらに情緒不安定になって泣いてしまい旦那や実家の家族に心配ばかりかけてしまっています😂
    せっかくマイホームを買えるのに不安や不満ばかり言ってしまい旦那には本当に申し訳ないです💦

    • 2月27日
pizanyan

予想以上に早いですよね💦
わたしも去年建売を購入しましたが「契約します‼︎」と決まってから何日までに書類をとか、何日にローンの契約とか次から次へと日程を伝えられて正直戸惑いました😭💦

不動産屋さんの話によると
家が完成してからは、持っていると経費的なものがかさむので、ハウスメーカーさんとしては早く売りたいのだそうです。
月単位だったりするので、今月中に契約までしたいとかもあって、それによって値引き交渉ができたりするくらいだから、契約が決まると話がどんどん進むんだとか💡

大きな買い物ですし、これから生活する場所なので不安になりますよね💦
購入後も住宅関係のチラシいっぱい入ってきて、いい立地のものが出てきてたり、同じような場所に価格が安いところが出てきていたり、お得なキャンペーンがあったり、、、
この先もいい条件のものが出てくる可能性はたくさんありますし、考えてたらキリがないです😥

でも、ローンは早く購入すれば早く終わります。
あと、家を購入したいと思ったタイミングで出会った今の家も巡り合わせだと思います❤️
住むと愛着わいてきますよ☺️わら

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます!
    そうなんです😂
    後からまた検索してしまい
    こっちの方がいいんじゃないかとか余計な情報ばかりみてしまいます💦
    住めば都だといいんですが
    こればっかりは住んでみないとわからないですよね😂

    • 2月27日