※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
ココロ・悩み

イライラした時(育児でも夫婦喧嘩でも日常で)はみなさんはどう気持ち落ち着かせてますか?

イライラした時(育児でも夫婦喧嘩でも日常で)はみなさんはどう気持ち落ち着かせてますか?

コメント

ぷに

ラインのタイムラインを自分のみ公開にしていらいらをすべて書いて満足して消す、、、をしてます笑
あとは寝るか食べるか、、、です!笑

• Me

Me

それいいですね😂
    ボロクソに書いてやって落ち着いたら消せばなんとなく解消された気になりますよね😌👌👌
    やってみますw

• 2月27日
ままり

喧嘩なら旦那のことを考えないようにすることです!シャットアウトですヾ(o・ω・)ノ

育児は一緒に外に出て外の空気吸ったり、一生続くわけじゃないと思えば、少しは緩和されます( ´ ` )

• Me

Me

シャットアウトできるのがすごいです…
    同じ寝室なので喧嘩したまま同じ部屋で寝たくないから毎回夜中まで話し合いです😂

子供が泣くことに対して義母(同居)が敏感で泣かせるとかわいそうと言われ続けてきて子供が泣くと、泣かないでって焦ってイライラしちゃうんです。
    泣くことは悪いことじゃないのに泣いてる娘見てイライラしてる私が恐ろしくて😔
    泣いててもイライラしない!って自分に言い聞かせててもどこかあせり出しちゃう自分がいてそれにいつも悩んでます…

• 2月27日
  • ままり

ままり

分かります分かります(;_;)
    泣くと焦る気持ち私もでしたよ😭

でも今は泣いてるとあー元気に泣くなーとか泣いてる顔ぶちゃいくーとか思いながらやってます(笑)
    旦那が出張に行ってしまい、1人で家事育児しており、泣いているからといって、相手してたら何も出来ないので😱😱(笑)
    あまり無理なさらず(>_<)

• 2月27日
  • Me

Me

遅れました😭
    ありがとうございます😌😌

泣く姿もかわいいなと思いながら周りに流されずに自分らしく育児しようと思います✨

• 2月28日
豆大福

基本的に子育てでイラッとすることはないのですが、主人にイライラした時に主人がその場にいない場合はiPhoneのメモに思ってる事をバァァァァァって書いて消すという作業をしてます(笑)
もしその場にいたら思ってること全部言います🤚🏻
ぶつけようのないイライラの時はかたあげポテト(固めのポテトチップス)をバリバリ食べます(笑)

• Me

Me

固めのポテチは笑いました😂💜
    確かにバリバリ食べれたらスッキリしそうですw

• 2月27日
おもち

夫や実家の家族に対しての時は、すぐ気持ちを言葉にせず数秒黙ります。。笑
6秒だったかな??🤔
イライラのピークは6秒くらいなので、その時間思考停止すると良いらしく、実践しています😁笑

• Me

Me

そんなのあるんですね😳😳!
    私もしてみます😂
    ありがとうございます😂

• 2月27日
  • おもち

おもち

ですが…今まさに、義父に対してのイライラがおさまりません。。(*_*)笑

• 2月27日
  • Me

Me

義家族、ほんとに疲れますよね😔
    私も義母が苦手すぎて同居なんですが毎日精神参ってます😂
    部屋にこもってたいですw

• 2月27日
  • おもち

おもち

同居ですか…大丈夫ですか😢⁉
    もし義母がどんなに良い人でも、同居はキツいなぁ…と思います😭
    旦那さんが力になってくれると良いですが😢

• 2月27日
  • Me

Me

ありがとうございます😭
    考え方の違いはどうしてもありますし、しょうがないことだと思うのですがうるさく感じてしまいます😔
    旦那に言ってもらってるのですが、旦那がいない時はなぜかあたりが強く…笑
    馬鹿にされた言い方されたりしてむかつきますが、はーいって適当に流しながらやることにします(笑)

• 2月28日