※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿豆腐
子育て・グッズ

トイトレでイライラ。実父母はトイレ行かせないからだと言うけど、無理やり行かせるのは違う。濡れても良いじゃない?

トイトレで実父母の発言でイライラ、、、。
昨日から日中だけパンツを履かせてます。定期的にトイレに行こうと声掛けしてるんですけど「いや!」という時があります。もちろん本人からの申告もありますが、トイレいやと言われて漏らしてしまうことも、、、。
それに対して実父母は「ちゃんとトイレ行かせないからだ」って言うんですけど本人がトイレいやと言ってるんですから無理やり行かせたら本当にずっとトイレ嫌になっちゃうし、なんか無理やり行かせろ的な発言が多く、、、。絶対に床を濡らすなとかまじでなんなのって、、、。濡れたら拭けばいいだろっつーの。下カーペットなんだから濡れたら干さなきゃいけないとかふざけるなよ。実父は汚れてるのとかが嫌だから多分そんな感じなんだろうなって。汚れたら汚れたで文句タラタラだし、濡れたら干さなきゃいけないからそれが面倒くさい的な。

ちゃんとトイレちょくちょく行かせないからだって言うけど本人がトイレ嫌って言ったら無理やり行かせるわけいかないだろ!失敗したって別に良くない?そうやって徐々に覚えていくんだから。

ホントなんだろあの人達、、、。

コメント

妄想ママ

同居なんですかー?親世代って子育て経験者なのにその時の母親の気持ちなんて忘れちゃうんですよね〜🤢わかりますよ〜無理矢理行かせるとますます嫌いになっちゃいそうだし、トイトレなんてゆっくり焦らずがいいのに…。うちの父親もちょっと話違いますけど、子供に絶対怪我させるなとか言い出してまじかよって思いました😵子供なんて怪我して成長していくのにって😟ほんとイライラですよね😂トイトレかんばりましょ〜😊✨

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます!失敗したっていい、そこからどんどん上手く出来るようになるのに何言ってんだこの人って思っちゃいました。あと軽度のアトピーがあって、今回ちょっと顔のところが赤くてカサカサしてるんですけど毎回毎回「これほんとに大丈夫なのか?医者言ってみてもらえ、変な病気じゃないだろうな?」とか言って、私がアトピーで酷い時は特に何も言わないくせに孫になるとワーワー騒いでその口喋れなくしてやろうかと思いました(笑)

• 2月27日