※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

27週の初マタが、お腹からの出血で病院へ行きましたが異常はなく、赤ちゃんも元気で安心したいが、出血の原因が気になると相談しています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠27週、初マタです。
昨日の夜、お腹をこわしたような痛みがありトイレに行ったら水が真っ赤に!!
トイレットペーパーで何度か拭いてみると、少量の血がでてました。痔かな?と思いながらもパニックになり、通ってる産婦人科に電話してみるとすぐきて!と言われさらにあせり……。主人とタクシーで急いで向かいました。

結局とくに異常は見つからず、お腹の張りもモニターでしばらく見てもらいましたが問題なく1時間ほどで帰れました。赤ちゃんも元気で安心したはしたのですが、あの血はなんだったんだろう…?と逆に不安です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

rin

私、それで痔が原因でした😂😂

• こはる

こはる

わたしもついこの間までひどい便秘と痔に悩まされてたのでもしかしたらそうかもしれません😂
    ただ、最近は血も出てないし昨日は排便も痛みもなかったし気になるなぁって感じです😞

• 2月27日
かおり

私はお腹の痛みは無かったのですが、トイレに行った時に出血しました。拭いてからは出血していなかったので産婦人科に電話して、様子を見ながら次の日が健診日だった事もあり次の日に行きました。
私の場合は、子宮が大きくなってきて中の部分が外に出てきている。ブヨブヨしたところのビランが出血しやすいと言われました。
健診の際も綿で拭いただけで出血したと言われました。
赤い血をみると子どもに何かあったのでは⁉︎と心配になりますよね。私もパニックになりました。
お腹の赤ちゃんも元気にしていて、何も異常がなくてよかったです‼︎
赤ちゃんが生まれるの楽しみですね♪
今しか体験できない妊婦生活、楽しんでくださいね(o^^o)

• こはる

こはる

そうなんです!鮮血にびっくりしてしまって…
    子宮が大きくなってくるとそういうこともあるんですね…勉強になります!

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    いまはゆっくり、赤ちゃんのためにも環境づくり頑張りたいと思います☺️

• 2月27日
みー

私はお腹が張りやすくて、出血があったらすぐ来てねと言われた3日後にペーパーに血がついてて焦って病院に行ったんですけど、出血部位が見当たらないと言われました😭
でも、その何日か後くらいに背中に激痛が走るようになって病院にかかったのですが、水腎症と言われあの出血は血尿だったんだって思いました😂

• こはる

こはる

中期でも結構カチカチに張りましたか?😖
    水腎症!大変でしたね…血尿の場合も血がつくのかとびっくりです。
    妊娠中はマイナートラブルが多いようですし、次回検診の時に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月27日
  • みー

みー

結構カチカチで子宮頸管長も少しですが短くなってたので、仕事してたんですけど自宅安静になりました💦
    相談してみて下さい😊

• 2月28日
ぽんちゃん

あたしも1人目の時ビランというところから出血しました😂💦
トイレ行ったら真っ赤で拭くと少し付いてきて💦
赤ちゃんに特に異常なく良かったです💓