※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お出かけ

今度の日曜日に旦那と1歳10ヶ月の娘を連れて新潟市に遊びに行きます。マ…

今度の日曜日に旦那と1歳10ヶ月の娘を連れて新潟市に遊びに行きます。
マリンピア日本海と、トトロが好きなのでラブラのどんぐり共和国には行きたいなと思っているのですが、ほかにおすすめの場所ありますか?
レンタカーを借りてうみがたりまで行くことも視野に入れています。
万代のドーミーインに泊まろうかなと思っているのですが、ビジネスホテルだとあまりよく思われないですかね?
1泊するか2泊するかも迷っています。
マリンピアとラブラだけなら1泊でじゅうぶんかなとも思うのですが、ほかにも楽しめるところがあるなら2泊して羽根を伸ばそうかなと思ってみたり…。
迷っているうちに出発日が近づいてきてしまい、ノープラン過ぎて困っています。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです🙌

コメント

ちゃぼ

いくとぴあ食花という施設がオススメです!
子供が遊べる室内遊技場や動物と触れ合える施設がありますよ。

• りす

りす

早速の返信ありがとうございます😊
    いくとぴあも気になっていました!室内なら天気に左右されないしいいですね✨

• 2月27日
もこちゃん

私なら、うみがたりは別の機会にしますね。私は新潟市に住んでいますが、うみがたりに1度行ったことありますが、車で高速で行っても2時間以上かかります💦結構距離があります。。

今回は新潟市でお買い物とマリンピアでゆっくりプランの方がいいと思います。万代に行かれるならメディアシップの中にある支援センターが1番近い子供の遊び場です。
万代の買い物に飽きたら、メディアシップ行かれてもいいと思います。
ラブラからなら徒歩で行けます。
あと、車があるなら、いくとぴあもオススメです。万代からなら車で15分くらい行けます。
いくとぴあには、アルパカやカピバラ、うさぎもいますよ。あとバイキングも近くにあります。
室内で子供が遊べる場所があります。
また更に車で5分くらいのところに、
南イオン、亀田アピタあります。
時間があれば、ゆっくり2泊したいですね。
長々すいません。

• りす

りす

市内の方のご意見ありがたいです。
    長々なんてそんな…丁寧にありがとうございました!
    移動で時間がつぶれるのももったいないですし、今回はやはり新潟市でゆっくりプランでいこうと思います。
    支援センターの情報もありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 2月27日
  • もこちゃん

もこちゃん

グッドアンサーありがとうございます。距離感が分からないですよね。
    ちなみに、万代からマリンピアまでは車で20分あれば行けると思います。
    支援センターなら、万代から近いのはメディアシップと、古町にある三越の目の前にあるビルの中にある子育て応援ひろば、いくとぴあが近いです。
    いずれも新しくキレイです。
    まだ少し寒いので、遊ぶなら室内がいいと思います。
    マリンピア年間3回以上行かれるようなら年パスがお得ですよ。
    まだ分からないことあれば聞いてくださいね。

• 2月27日
  • りす

りす

返事が遅くなりました😅
    結局出発時間を早めて一泊にして、初日はマリンピアといくとぴあにいきました(マリンピア年パス買いました!)。動物は嬉しそうに見ていましたが、マリンピアではしゃぎすぎて子ども創造センターで遊ぶ元気は無く😅本当は2日に分けたかったんですが、レンタカー1日で借りたので強行でした💦
    楽しそうなところだったのでまた改めて遊びに行きたいです!
    今日は万代でゆっくりお買い物して帰ってきました。トトロに大興奮で嬉しそうでした😆ベビーカーでもお昼寝してくれて助かりました(笑)

長々報告してすみません💦
    おかげで楽しいお出かけになり、感謝しています☺️

そして双子ちゃんのお産頑張ってくださいと書こうと思ったら、お生まれになったんですね!
    おめでとうございます!お疲れさまでした😌✨

• 3月4日
  • もこちゃん

もこちゃん

良かったです!返信嬉しいです😃
    うちの子も早く買い物連れて行ってあげたいです😍トトロ会わせたことなかったので、それもたのしいですね!
    万代ならカフェも沢山あり、子連れでも行けると思います❣️

昨日予定より少し早く生まれてしまい、双子は元気です😆
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • りす

りす

昨日生まれたんですね😳
    大変ななか返信ありがとうございます。
    元気で何よりです❗️よかったです😆

トトロ大好きで毎日のようにDVD観てたので、どんぐり共和国のトトロを見つけた瞬間ダッシュして焦りました💦笑

支援センターの情報ももこちゃんさんから教えていただいたので、今度は子どもと2人でも遊びに行けそうです✨
    ありがとうございました。

今のうちにゆっくり身体を休めてくださいね☺️では👋

• 3月4日
ぐぅちゅけ

2泊してレンタカー借りるなら、1日目は新潟市のマリンピア日本海→いくとぴあ→ラブラで買い物。

うみがたりにも行くのであれば上越市のビジネスホテルに泊まって次の日にうみがたり行って帰るってのはどうですか?

どちらから新潟市に行かれるんですか?

• りす

りす

回答ありがとうございます。
    佐渡なんです…💦同じ新潟県民なんですが土地勘が無いのでアドバイス助かります🙌
    うみがたりは直江津からのが近いんですが、船のダイヤが使いづらすぎて、行くなら新潟航路です(笑)

• 2月27日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですね☺️

船の時間もありますもんね😨

新潟市で観光のほうが動きやすいですね👀

新潟市もイオン亀田も大きいので買い物にいいですよ。

• 2月27日
  • りす

りす

今回は新潟市でゆったり観光にして、うみがたりはまたの機会にしようかなと思えてきました😊
    イオンならご飯も困らなさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 2月27日