※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

現在の病院がお産を受け入れなくなり、紹介状をもらった別の病院が気に入らない。病院を変えてもいいか、次の検診までに連絡すべきか相談したい。

現在18wで5ヶ月の初マタです

現在いってる病院がお産分娩ができなくなってしまい検診はそこでやるけどお産はそこの病院が紹介状出してくれたところに行く事になってます。

しかしそこのお産するところが評価などがあまり良くなく病院を変えたいのですが
紹介状もらったあとでも他に移動しても平気ですよね??

次の検診の日付も決まっているのですがその検診の時くらいになったら他に連絡した方がよいのでしょうか。
それとも今連絡して近々で検診(初診)日も決めた方がよいのでしょうか..

コメント

26

私だったら
早めに連絡してみます!!
それでもし日付け近くで
連絡する様に言われたら
またかけると思います📞

  • りまま

    りまま

    今通ってるところにも連絡は一応いれた方がよいですよね?💦

    • 2月27日
  • 26

    26


    紹介状かいて頂いたんですがあっちの病院の方が良くて…
    みたいな感じで
    今通っているところに言ってみてはどうでしょうか🤔✨
    また紹介状書き直してくれたりしないですかね🤷🏻‍♀️‪‪💦‬

    • 2月27日
  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!
    なんだかネットで調べてたら紹介状書き直してもらうときグチグチ言われたなど言ってる人がいて
    少々ビビってます笑

    • 2月27日
  • 26

    26


    えーそれはビビります笑
    でもイイと思った所で
    産みたいですよね!!💪🏻♡

    • 2月27日
mM

ビビりますね💦(笑)

うちもお産できない所だったので、紹介状書いて貰いましたが、
どこが良いとかあれば言ってね~って感じでした!

勝手に決めるなんてひどい😭

  • りまま

    りまま

    私もどこがいいとか分からなくて

    このままだとここの病院の紹介状になるけどいいよね?みたいな感じで断ることもできず💦
    もっとグイグイ私も言えばよかったかもしれないですね💦

    • 3月1日
  • mM

    mM

    紹介状、どうなりましたかぁ?
    新たに書いて貰えたのかな?💦
    移動したい病院に早めに連絡して、紹介状なくても大丈夫で、そのまま移動できると、ストレス少なくて済みますね!💦

    • 3月4日
  • りまま

    りまま

    土日挟んでたので💦

    • 3月4日
  • mM

    mM

    そ~ですね💦

    • 3月4日