※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館デビューはいつ頃がいいですか?0歳児の時間にねんねでも行けますか?様子を知りたいです。

葛飾区在住です。
児童館デビューいつ頃されましたか??
0歳児の時間がありますが、ねんねの時期でもいけますか??
どんな様子か知りたいです!

コメント

みこしー

品川区在住です。
3ヶ月頃から行き始めました!
メリーやその他のおもちゃも沢山あったので、ねんねの時期でも大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーなどもあるんですね!3ヶ月くらいの子でも楽しめそうですね😊!
    3月になったら行ってみようかな〜と思います!

• 2月27日
m.1140

同じく葛飾区です!
先日身長・体重測定ができる日があったので初めて行ってみました!
赤ちゃんだけ入れるスペース、歩ける子が遊ぶスペース、小学生が遊ぶスペース等、エリアが分かれていて過ごしやすそうでした。
同じくらいの月齢の子も結構いましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重計測、赤ちゃんも出来るんですね!ぜひ行ってみたいです!!
    赤ちゃんスペースは、なにか敷くものとか必要そうですかね(><)?

• 2月27日
  • m.1140

m.1140

私が行ったのは小菅なんですが、キルトマットが敷いてありました😊
    皆さんキルトマットに転がっていましたが、気になるママは敷物があったほうが良いかな?って感じです😊✨
    ベビーベッドもありました✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小菅、徒歩で行けそうなので気になります!
    なるほど!初めて行くときは一応持って行ってみようかな〜と思います(><)!ベットもあるんですね!
    児童館=小学生のイメージが強かったのですが、赤ちゃんでも安心して楽しめそうですね!

• 2月28日
  • m.1140

m.1140

今更ですが、小菅児童館の予定表がありました😊
    3月は6日と15日が赤ちゃんのイベントがある日みたいですね😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、ありがとうございます😳✨!教えていただき嬉しいです😖✨

• 3月5日
❤︎めめ❤︎

わたしは3ヶ月くらいから行きました!
葛飾区の児童館は多く、0歳児の集まりなどもあるのでその日に合わせるといいですよ♡

また、白鳥、渋江、小菅、児童会館とか大きいところは、何ヶ月から何ヶ月の日というのが週一や月二とかであるので、月齢が近いお友達ができます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児の時間がある日に行ってみようかなと思います!
    そうなんですね!月齢が分かれてると同じくらいの子に会えそうなので良いですね😊!うちからだと、白鳥や小菅が近いのでちょっと調べてみようかと思います😳!

• 2月28日