※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて相談です。絵本や歌、お散歩を楽しんでいます。オススメの遊びが知りたいです。

先日息子が生後3ヶ月になりました😊

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの皆さん、普段何をしてお子さんと遊んでますか?

ちなみにウチは、絵本を読んであげたり、YouTubeで歌をかけながら手や足を動かしてあげたりがメインです🌸
まだオモチャを持てないのでオーボールやラトルは見せるだけです😂
最近はお散歩も行くようになりました☺️

オススメの遊びあったら教えてください❣️

コメント

あや

私も雨の日以外はお散歩行くようにしてます😊
メリーが好きみたいでニコニコ見てます😊
向き合って、あーあー言ってるのを一緒にお喋りしてます😊
もう首は座ってますが、うつ伏せにもよくしています😊
うちもオモチャ持たせても握りますが、興味ないのかまだ遊ぼうとしません(笑)

• ゆかり

ゆかり

メリー喜びますよね😊ウチは止まってても嬉しそうに見てます😂笑
    首すわり羨ましいです!✨早くオモチャ持って欲しいですよね〜

• 2月28日
  • あや

あや

今日おもちゃ持たせたらいきなり遊び出しました!!!
    子供の成長凄すぎます🤣🤣🤣

• 2月28日
ちゃん

うちも3ヶ月になったばかりです😊
お散歩とかお出かけしたいと思いつつ、季節的にインフルとかが怖くて基本引きこもりで…私も皆どうしてるんかな?と気になってました💦
絵本やユーチューブはまだ見せたことないです。
メリーが大好きで、いつも独り言いいながらニコニコしてます😊
午前中は機嫌が良いので、お布団の上で一緒にお喋りしてます😊
まだしっかり持てないので、音が出るオモチャを目の前で振ったり、うつ伏せの練習したり、音楽に合わせて手足を動かしたり…ですかね…

すぐ近くに実家があるので、お天気の日はベビーカーで10分くらい歩いて遊びに行ってます!
まだ抱っこ紐に慣れてなくて。。。

お店にお出かけとか、電車乗ったりとか、いつ頃から皆してるのかな??

• ゆかり

ゆかり

インフルまだまだ心配ですよね😥外を少し歩くだけなら大丈夫だと思って晴れた日は短時間お散歩してますよ☺️ご実家に行く10分程度でも十分赤ちゃんの気分転換になってると思います❣️

お店にお出掛けは早い人は1ヶ月経ったら行ってると思います🤔電車は…どうなんでしょうね?!

• 2月28日

うちは絵本がまだないので、西松屋で買ったキリンのカシャカシャするおもちゃをキリンが娘に話しかけるようにして遊んだりメリーさんで遊んだりしてます。後はオープンスペース行って他の子供が遊んでる所を見せてます。

• ゆかり

ゆかり

絵本おすすめです❣️ジッと見たり、あーうー言いながら一緒に読んだり(?)しています😊
    オープンスペース的なところも行ってみたいです!お友だちとの触れ合い、良いですよね✨

• 2月28日

退会ユーザー

買ってあげようと思ってなかなか本屋へ行けてないので、近々言って買ってみようと思います➰🎵
    オープンスペースは私も行き始めたばかりですが、家にはないおもちゃなどもあって子供にも私にもいい刺激になってると思います。

• 2月28日
  • ゆかり

ゆかり

誤って下の方にお返事してしまいました😂

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね🎵メルカリもありますね✨本屋で下調べしてメルカリでないか見てみます(笑)内容が見れないとちょっと不安なので(笑)
    オープンスペースは大型の物もありました。滑り台やボールプールなど。場所によっては0歳児と別れているところもあります。

• 2月28日
ゆかり

絵本はメルカリなんかで買うのも良いですよ!新品の物でも店頭より安く売っていたりしますし😊中古でも状態の良いものもあるのでたくさん買ってあげたい場合は使うのも手かなぁと✨
家には無いおもちゃとかいいですね❣️家に置けなそうな大きめの遊具なんかもあると、さらにいいですね☺️まだ遊具は早いですけど。笑